2008年09月23日

良くなってる!!!

リビングにあるPCが壊れてしまって、
なかなか仕事部屋のPCで作業できず、メール等もお返事滞る始末。。。
いろいろあったのにブログもなかなか出来ず・・・

ぼちぼちやっていきます!

まず書きたいのが・・・

922b.JPG
「ぼくたち、良くなってるよ〜〜!!!」

まずリンリン、トリコモナス再再発だったけど、

916b.JPG
「虫、いなくなった!」

しかしまだ下痢が続いていたので、駆虫薬をやめて、
腸管アシストとゆーフードに切り替えてみることに。
お楽しみのトッピングはアリだけどね。少なめにします。
メカブのご飯に乗ってる肉とか煮干とか。
でも元気はすごいでてきた!
走り回っていたずらしまくってますexclamation

そしてメカブのイボ。

獣医さんも処方を試行錯誤してくれて・・・

塗り薬&飲み薬で赤みはすっかりひいて、平らになってきました!

922a.JPG
こんな感じ!
(ごめん。メカブ)

もう上向いて気にしてなめることもありません。

で、

「薬でこんなに小さくなったってことは、これ、絶対
肥満細胞腫じゃないから!」

獣医さんから笑顔でこの言葉が!!

よかった〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

イボが完全に消滅することはなさそうですが、
でもシワの中で眠ってくれてればそれでよいのです。

今回、メカブのお父さんが暮らしているパグ犬舎「サンボーイズ」の
ブログ、@pugのhakkaさん
http://sunboys.blog110.fc2.com/
にもいろいろアドバイスいただいて、
本当に感謝です。ありがとうございました!

一安心なのです!











ニックネーム エビ沢 at 07:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

こ、これはかわいい!!

あんまし趣味の買い物はしない私ですが、
ネットで見つけてどうしても欲しくなったものがありまして。
で、注文したら届きましたー!これ!

mo1.JPG
和巾着ですexclamation

mo2.JPG
裏面にはかわいい金魚ぴかぴか(新しい)

手作りなので、完全受注品、ものすごい丁寧な作り。
実物届いて感激してしまいましたぴかぴか(新しい)
「パグ雑貨 モプシーカーリン」ていうお店です。
http://hwbb.gyao.ne.jp/mopsy89-mt7/
  
パグの雑貨ってけっこうあるけど、なんといってもここの
お店のパグ、一番グっときますハートたち(複数ハート)
新作モチーフがトップにあるけど、これも絶対買いたい!!
このパグ走り&表情、たまらないす〜〜〜exclamation

さてメカブですが、元気なんだけどイボの状態良くなって
なくて・・

912a.JPG
なにかっつーと、こうやって良く鼻を舐めてます。。。
すごく気になるみたい・・・顔(汗)

でもイボはシワの中にあるので、舐めても届くはずはなく・・・

912b.JPG
こういうふうにだんだん舐めながら上向いてしまいます。
リンリン、いつも心配そうなのです・・・

明日また病院へ行ってきます。

猫(笑)かわいい9/12のノンちゃん猫(笑)かわいい

no912.JPG
もうトイレ完璧exclamation
犬に比べて、猫は楽ちんだね〜顔(イヒヒ)




ニックネーム エビ沢 at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

9月9日に書いて・・・

急に忙しくなって、アップしきれなかった記事です。
==================================

今日は久々に晴天、暑いけどカラっとしてたので
エアコンつけなかったら・・・

99a.JPG
「あ、あつい〜〜〜〜・・・ダラ〜〜〜・・・・」

床の上で干物状態のふたりにあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないですな・・・泣く泣くエアコンつけたら

やっぱり大好きな座布団へ移動るんるん
99e.JPG
メカブ「でも暑いよね・・・」
リンリン「リンリンはこのくらいだいじょぶだけどね〜
なんとなく暑がってみせたの揺れるハート

・・・と、元気なリンリンなのですが・・・
実はまた下痢をしてしまい、病院で検査したら・・・

トリコモナス再々発どんっ(衝撃)

またもや駆虫薬を投与の事態に顔(泣)
=========================

ここまで書いて、その後の様子。

リンリンは、駆虫薬投与しだしてからウンチが
固まりつつありますexclamation
そして食欲がめちゃくちゃ旺盛に・・・
明らかに調子よさそうですexclamation×2

そしてメカブなのですが・・・

なんかイボ周辺、炎症起こしてしまいました顔(え〜ん)
昨日から抗生剤投与です・・・

というわけですが、忙しくても2匹の様子はしっかり見ますっっ!

で、ノンちゃんシッターも平日はちゃんと行ってますっ!

猫(笑)かわいい猫(笑)9日のノンちゃん猫(笑)かわいい猫(笑)

no99a.JPG
とにかくメグの方へ行きたがり・・・

no99b.JPG
またもや威嚇ポーズ顔(イヒヒ)

ニックネーム エビ沢 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ニガニガが〜!

昨日は夕方から夜にかけてまたまたすごい雷。
裏山にバンバン稲妻が落ちてて怖かった・・・
というわけで、昨日アップしたかったのにまた電源落とすはめに(泣)
昨日、途中まで書いた記事です〜

===============
久しぶりにアストロBのニンジャが
うちに来ました。
(といっても柔道マンがメカエルビスでゲスト出演する
ライブの道具の荷物運びに寄ってくれただけですが)
お客さん大好きの2匹、

97a.JPG
速攻あいさつしに行きますハートたち(複数ハート)
メカブは激しく、リンリンは静かに・・・顔(笑)

あ、ニンジャの素顔はとても男前なのですよ〜exclamation×2
イケメン男子(笑)にかわいがられて、
ふたりともよかったねーっexclamation

そして夜、事件が・・・

リビング隣の仕事部屋にいると、ばたばたーん!と物音が。
慌てて駆けつけると・・・

97a1.JPG
床を見つめるメカブ・・・

なんだなんだー??と見つめる先には
何か液体がこぼれているっあせあせ(飛び散る汗)
しかも結構な量!

そばには・・・
97b.JPG
これが蓋の取れた状態で転がってました・・・ダッシュ(走り出すさま)
(慌てて拾ったので転がってるとこの写真はナシ)

これ、「アップルビター」は猫が舐めたり噛んだりする
箇所につけると、苦くてやらなくなる、というもの。
舐めても苦がるだけで害は無いので、リンリンの布噛みに効くかな
と思い購入したんですが、リンリン、
まったくこれを嫌がりません顔(なに〜)

なので、最近はメカブがリンリンを遊び噛みして、あまりにも
エキサイトした場合、リンリンの耳などに塗ってメカブの噛みを
やめさせる道具として活躍してました。
メカブ、これ舐めるとすっごく苦いみたいで、すぐ噛むのやめて
苦い顔するのです。

なので、床を見つめる顔も苦い顔・・・

これを落としてこぼした犯人は間違いなく・・・

97c.JPG
こうやって陰から私の掃除風景を観察するこの方ですっどんっ(衝撃)

97d.JPG
「落としたらこぼれるとは思わなかったニャーるんるん

・・・半分以上こぼれてるよ・・・たらーっ(汗)

いや、でもこんないたずらできるほど元気ってことだもんね、
Mamは・・・うれしいよ顔(なに〜)
==============
そして・・・

猫(笑)かわいい猫(笑)今日のノンちゃん猫(笑)かわいい猫(笑)

97non.JPG
もう離乳食もりもり食ってますが、まだちょっと哺乳瓶でも
ミルク飲みるんるん
耳がデカくなったー!










ニックネーム エビ沢 at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

リンリン、ちょっと回復?

なんと昨晩もすごい雷・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも今回は窓から光が入ってきて
めちゃくちゃこわかったどんっ(衝撃)
ということで、またもや電源落とすはめに・・・たらーっ(汗)

さてリンリン、薬をしっかり飲んでいるおかげで、
今のところ、だいぶ調子良くなってる感じで・・・

94b.JPG
相変わらずメカブに甘えてますハートたち(複数ハート)

でも・・・

94a.JPG
このように、リンリンの場合、調子が悪くなると必ず
右目が腫れてしまうのです。。。
まだ腫れてるので、片目のまま。
目薬さして、調子さえ治ればすぐ回復のはずなのですが・・・
とにかく、リンリンの右目は調子悪い良いのサインです。

明日また病院行ってきます、頑張ってよくなろーねリンリンexclamation×2

猫(笑)かわいい猫(笑)最近のノンちゃん猫(笑)かわいい猫(笑)

キャリー保育器ではもう限界な感じになったノンちゃん、
メグママがケージを用意したので・・・

n.house.JPG
私はこれを作りましたよ〜〜exclamation×2
絶対猫が喜ぶ小窓付きダンボールハウスでっすexclamation

n.92.JPG
さらにミニトイレも設置、上手に砂かきするし、
おうちも気に入ってくれました〜るんるん

離乳食&ミルクあげて、トイレ掃除してる最中は
ケージ外に出して遊ばせます。
すると・・・

n.94.JPG
いっちょまえにこーんなポーズまでするようにexclamation×2

そういえばリンリンのこのポーズは見たことない・・・
シャーッていうのもほとんど聞いたことない・・・

やっぱリンリン、変わってるな〜
とノンちゃんの世話にいくたびに思っています。

それにしてもぐんぐん成長している〜exclamation








ニックネーム エビ沢 at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

元気だけど、心配事・・・

ずっとしょっちゅうパソコンの電源落とさなければ
やばい、おかしな気象が続き・・・なかなか更新できずダッシュ(走り出すさま)
変な八月だったな。
実は前回の記事の翌日、またもや下痢になってしまった
リンリン、病院へ連れて行くと、トリコモナス再発・・・
で、ちと落ち込んでました。
が、きちんと駆虫薬を飲み続けたおかげで、ようやく虫、
落とせました・・・と信じたい〜!
8月30日、病院で検査して、
顕微鏡ではとりあえず発見されてませんexclamation×2

830a.JPG
「もう大丈夫と思うよリンリンは・・・だって元気よ〜」
ってリンリン、病院ではすっかり看護士さんに甘えるのが
お決まりになってしまいましたexclamation

で、いつもは付き添い、ついでに診てもらう程度のメカブだった
んですが、今回は違うのです・・・
とっても心配事があって、診てもらったのです。

その心配事とは・・・

830b.JPG
なんと、鼻のシワの間にデカいイボが〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
(え〜と・・・渥美清をイメージしていただければ・・・あせあせ(飛び散る汗)

イボに関しては、「肥満細胞種」という恐ろしい病気があります。
(決して肥満な犬がかかる病気じゃないですよ〜いくら
メカブだからってダッシュ(走り出すさま)
針を刺して調べることも出来るんですが、メカブのこのイボは
めちゃくちゃ硬いんで、それによって
休眠状態のイボが、悪さをすることもあるそうで、
しかも100パーセント発見できるとは限らないそうなのです。
なので、大きさが変化するか、経過を見ていくことになりました。

リンリン、薬はしばらくやめてみましょう、という
ことなんですが、なかなか良いフンになりません〜あせあせ(飛び散る汗)
なぜなんだ〜リンリン。。。

しかし・・・2匹とも、ものすっごく元気なのです。。。

830c.JPG
・・・って眠ってる写真だけどダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで、病院通いは2匹とも、になりそうです。
もう週一で通ってる・・・
幸い、料金もとっても良心的で、家の近くで、どんな質問にも
ものすごく詳しく真剣に答えてくれる良い病院なので、
とにかく頑張って、悪さしてる病気に
立ち向かいますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この子たちのおかげで、いろいろ病気についての勉強
ができちゃってますたらーっ(汗)

で、平日昼間は相変わらず、子猫のノンちゃんのシッターに
行ってますー!
写真、毎日撮ってるけど、2枚ほど・・・

猫(笑)かわいい猫(笑)最近のノンちゃん猫(笑)かわいい猫(笑)

n.826.JPG
めっちゃくちゃミルク飲みます!
哺乳瓶を手で押さえます〜かわいい

口の中を見てみると、もうほぼ歯が生えそろってきてたので・・・

n.829.JPG
29日からミルクと併用して離乳食も開始!
一気に食べましたよー!

こちらは元気にすくすく育ってますexclamation×2







ニックネーム エビ沢 at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする