2009年05月25日

全国パグミーティング・その3!

もう一週間前になってしまっているあせあせ(飛び散る汗)

でもまだまだ続きます、パグミ。
だってこれはちゃんと写真を網羅して記録しておきたいのだ〜

とゆわけで、その3ですexclamation

「なになにこれ〜〜???」
ってメカブが興味深々のこの赤じゅうたんは・・・
IMG_8937.jpg

「パグ相撲」の赤じゅうたんでしたーexclamation×2
IMG_8942.jpg

飼い主さんが名前を呼んで、綱引きして線より出たほうが勝ち。
メカブも参加させたかったけど、
心臓疾患アリだからやめといたほうがいいよな〜と
申し込みしなかったのですが、
見てる限りでは、普段の散歩のときのほうが
強く引っ張ってるような。
やっぱパグだから、そんなに衝撃はないんだな〜と思いました。
ただただ、見てて楽しいるんるん
参加したらもっと楽しそうるんるんるんるん

IMG_8952.jpg
「どっちが勝つのかな〜??」
メカブも人ごみの足元から観戦してましたわーい(嬉しい顔)

トーナメントを見事勝ち抜いた・・・

yokozu.jpg.jpg
横綱さんぴかぴか(新しい)

この子はふがれす出身だそうです。
幸せになれてよかったよーーexclamation×2

ふがれすのフリマ・テントブースもあって、ふがれすについての
説明の看板のほか、チャリティーのために
いろいろ便利なグッズが売られていました。
私もメカブのために冷えひえスプレー購入。
テントの中には・・・

142.JPG
現在里親さん募集中の
ひよ吉51号くんがちょこんと鎮座してお出迎えしてました。
眠たくなっちゃったかな?
かわいい子でした。

パグを飼ってる人は知らなきゃいけないことだと強く思いました。
ひよ吉くん&ひよ子ちゃんが1匹でも少なくなるような
犬社会になってほしいです。。。exclamation

そしてイベントはまだまだあって・・・

「ご長寿パグ表彰式」
10歳以上のパグさんが「あんたはえらいっ!」って
表彰されるのですぴかぴか(新しい)
IMG_8895.jpg
表彰状はすべて手描きのあったかいものかわいい
すばらしいねexclamation×2
歳を重ねてさらにパグ魅力の増したパグさんたち
いっぱいでしたぴかぴか(新しい)

あとビンゴもあったexclamation
くじ運の悪い私に珍しく、ビンゴ当たったよーーexclamation×2

IMG_9007.jpg
それなに〜?ってメカブ。
えっとね〜・・・

IMG_9057.jpg
こんなにかわいいものがもらえました晴れ

すでに記念品で、

IMG_9050.jpg
参加者全員にかわいいパグボウルももらえていたので
喜び倍増。
こーゆーおたのしみもいいね〜るんるん

(で、まだその4に続く!)
















ニックネーム エビ沢 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

全国パグミーティング!!(その2)

その2では、やっぱりブルーリボンのことを書きます!
其の前に、
「猫っパグらいふ」昨日更新されてます〜

引き続き抜け毛ネタ。
みてください〜!

で、本題。

メカブのハーネスには・・・

026.JPG

このよーにかわいい「ブルーリボン」が着いております

IMG_8818.jpg

かわいいパグちゃんのイラストは、
パグ雑貨モプシーカーリン
の、かすみさんによるもの。
そして「NO THANKS!」の文字。

なんと、パグミでは今年から、食事制限のある子用には、
おやつをお断りする目印として
この「ブルーリボン」が配られたのですexclamation

心臓疾患のあるメカブは、ナトリウム制限があるので、
以前のように何でも食べられなくなってしまいました。
特にチーズ系はまずい・・・(ものすごく好きなんだけど)

しかしパグゆえ、誰にでもおねだりしてしまう始末顔(え〜ん)
そして「じゃあどうぞ〜!」とよくいただけそうになるんですが、
このとき
「えっと、すみません!この子心臓が悪いもんで・・・」
と、いちいち説明してお断りするのが
とってもとってもツライことだったのです。。。

だって好意でしてくれてるし、メカブだって
喜んでる。
なのに、「ごめんなさい!」って言わなきゃいけないのって
もーめちゃくちゃイヤだったのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だからこのブルーリボン、パグミではほんっとうに
うれしいものでした。

しかもこんなにかわいいんだもんハートたち(複数ハート)

ブルーリボンしている子は結構おりました。
犬を飼っている人たちに
浸透してほしいなあ。

モプシーカーリンは前からすごく好きで、
「パグ犬牡丹のぽよぽよ日記」
の牡丹ちゃんが、あまりにもかわいくてずっと気になってて、
パグミでぜひともお会いしたいっ!
と思っていたら・・・

IMG_8837.jpg
会えたーーーexclamation×2
念願の生・牡丹ちゃんハートたち(複数ハート)
やっぱぽよぽよでかわいいーーーーっっっexclamation×2

抱っこもさせてもらってうれしかった〜黒ハート
もーーまさにパグぴかぴか(新しい)の、牡丹ちゃん(じゃばら具合が
たまらないのですハートたち(複数ハート))で、
私の中で、めちゃくちゃ盛り上がってしまったーーかわいい

そして、偶然お隣同士の席になった・・・

IMG_8847.jpg
黒パグの女の子、めかぶちゃんexclamation

参加名簿見てて、あ、おんなじ名前ー黒ハートって思って
たのです。
そして本当に偶然隣に座っていてexclamation×2

700頭以上のパグさんのうち、同じ名前はこの
めかぶちゃんだけでした〜ぴかぴか(新しい)

なんとなく目の感じも似てるような・・・四葉
とってもかわいい女の子で嬉しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)

こーゆーのもパグミの醍醐味なんだな〜って感動しました!

とゆわけで、その3へ続く!



















ニックネーム エビ沢 at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

全国パグミーティング初参加!(その1)

昨日初めて行ってきました!
去年、存在を知って、うわ〜行きたい!って思ったら
ライブと日程かぶっていて、来年こそは絶対に〜って思ってたのでした。

だってパグ700頭ですよ!!
そんな集まりが実在するなんて、(なんと今年で第8回!)
これは絶対行かなきゃじゃ〜
ないですかっ!

でもメカブの心臓発作があった去年秋、
その夢もムリかな・・・と断念していたのですが、
まめに通院して、毎日欠かさず投薬していたら
幸いあんな発作はあれから一度もなく、
調子もとても良いので、
主治医のせんせいも、暑さ、寒さに十分気をつければ
大丈夫でしょう、と言ってくれたので参加することができて
ほんっとうに
幸せですーー!!

しかし前日、天気がかなり悪くなりそうな予報が・・・雨雷がく〜(落胆した顔)
でも夕方、HPに開催決定のお知らせがーーexclamation×2

暑さ対策ばっか用意してたので、急遽、ダイソーに
寒さ対策グッズ、雨対策グッズ買いに行きました
すべてメカブのためあせあせ(飛び散る汗)

で、当日。
朝からやっぱ雨ふらふら

しかし、富士山麓に近づくにつれ、なんと晴れ間がでてきて・・・

開催中はほとんど雨降らずexclamation×2しかも暑くもなく寒くもない、
まさにパグ日和かわいいかわいいかわいい

会場に着くなり、もーまわりがパグだらけで・・・

感動したよ!すばらしすぎるよ!!!ハートたち(複数ハート)

IMG_8827.jpg
パグだらけだ〜〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8887.jpg
どこを歩いてもパグハートたち(複数ハート)

IMG_8972.jpg
つながった〜〜〜ぴかぴか(新しい)

そして・・・

IMG_8830.jpg
でたーーーexclamationにっこにこのパグ走り〜〜るんるんるんるん
(後ろでも盛り上がっている顔(イヒヒ)

パグを抱え上げての集合写真は、もちろんデカい柔道マンにまかせ
ました!が・・・

IMG_8863.jpg
どこにいるのか全然わかんないよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
(あたしの背の低さを恨むダッシュ(走り出すさま)
でも、この光景は圧巻でした!
ゆかいすぎる〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もー何もかもさいっこうのパグミぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まだまだ写真いっぱいで、名刺をいただいたパグちゃんも
紹介したいので、パグミその2へ続く!!





















ニックネーム エビ沢 at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする