2009年06月16日

バンちゃんでーす!

今日は火曜日、「猫っパグらいふ」、また更新されてます
http://mayutanchi.com/nekopug/

で、前回、前々回に引き続き、登場してるのが・・・

ba.jpg

バンちゃんで〜す

バンちゃんは贈っていただいたものなのですが、
メカブ、リンにとって、新しいともだちとなりました四葉

mb2.jpg
こんなふうに遊んでま〜するんるん

mb3.jpg
似てるでしょ〜ぴかぴか(新しい)

でも、メカブはバンちゃんの言葉を理解することが
できないのであった。残念!

リンは理解してます!
その様子は「猫っパグらいふ」で。

なんでバンちゃんかってゆーと、
贈っていただいたとき、ちょうど「坂東英二のバンバンバン!」
が始まったころで、
この番組のユルさと、バンちゃんの嫌がり方がめちゃめちゃ
おもろくて、うちの家庭では大絶賛だったので、
畏敬をこめてバンちゃんって名前に・・・いい気分(温泉)

しかーし!
このバンバンバン、第2回の視聴率、1%だとダッシュ(走り出すさま)

大衆のみなさん、おもろさ加減まちがってるよ〜ねえバンちゃん!
と、バンちゃんに向かってもだえ悲しんでいる我が家です・・・

つか、でも、見れるひと少なすぎか、昼2時ってどんっ(衝撃)








ニックネーム エビ沢 at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

全国パグミーティング〜完結ヘン

リンちゃんのコメントどおり、今日でパグミのこと完結です〜

・・・もう1ヶ月くらいたっちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)

つづきのかわいいパグミで出会ったパグちゃんたちかわいい

komugi.jpg

小麦ちゃん、みかんちゃん、風くん

お母さんが小麦ちゃんでみかんちゃんと風くんは子供、まさに
ファミリーだそうです。
さすが家族!みんなおんなじお疲れ顔があまりにかわいくて
撮らせていただきました。
この表情はかなりグっときてますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

同じく親子パグさん・・・

qoo.jpg

Qooちゃん&Jrくん

Qooちゃん、額のM字がすごいくっきり、の、
美人パグママですかわいい
親子でやっぱりおんなじ休憩ポーズ、かわいいハートたち(複数ハート)


ご長寿パグ表彰式で出会った 

chan.jpg

モモちゃん

なんと赤いちゃんちゃんこぴかぴか(新しい)
こんなに似合ってしまうのは、パグならではなんじゃないかとexclamation×2
メカブも着れるようにがんばってほしい〜って
思いました。

IMG_8973.jpg

スグル氏のただいま★ブログ炎上中!

の「スグル氏」

ややっ!「氏」ってことは、トキワ荘出身か!?!?

席がお隣でした〜
「スグル自身」とゆー週刊誌いただきました、中に
ケーシー高峰のチロルチョコ入りで、またもや
「ややっ!!」と思い・・・
(私だけがASTRO-Bのメンバー、ラマ様に
時々ケーシー高峰の物まねを依頼していたのでねダッシュ(走り出すさま)
でも写真をじっと見て、
はっ、彼は実はパグ顔、特にぼつぼつっとしたあたりが・・・
!!と再発見。
しかしさすが、表紙を飾ってるだけあって、
いや、内容もすべて絡んでいるだけあって、
カメラ目線ばっちしぴかぴか(新しい)

ku.jpg

テーブルに名前ののぼり、ってすごくわかりやすい〜って
思って撮らせていただきました。
ぷうちゃんの方かな・・・?
お洋服、キマってますぴかぴか(新しい)

IMG_9005.jpg

黒パグのモモちゃん

おしとやかですっ!
そして、モモちゃんの着てるお洋服の亀柄、キュートなのですぴかぴか(新しい)

あと、ごめんなさい〜お名前がわからないパグさんたち、
でも、おぉ〜っ!て思って撮らせていただきました〜

a.m.jpg
たしかご長寿パグさんだったと思います。
フレッシュいちごの笑顔だーっ黒ハート

IMG_8958.jpg
抱っこされてこのポーズがたまらなくて撮らせて
いただいちゃいました。
めちゃくちゃかわいかったブルーリボン着用の
パグさん。
「マテ」も完璧にできるおりこーさんなのですハートたち(複数ハート)

さて、こんなふうに、私がちょこちょこ取材を
して歩き回ってて、陣地へ戻ってみたら・・・

IMG_8990.jpg

近くに尊られてたゴンちゃんママさんの膝の上で
うっとリン状態のメカブが〜どんっ(衝撃)

ゴンちゃんママさんとは、もちろん初対面です・・

しかも・・・

IMG_8994.jpg

当のゴンちゃんは地面上で休憩をっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ゴンちゃんママさんすんません〜〜あせあせ(飛び散る汗)

私が戻ってきても、ずっと抱かれてうっとリンのメカブ
なのでした・・・

メカブがずーずーしくってごめんねゴンちゃん〜
これがゴンちゃんの凛々しい姿ですっ

IMG_8994.jpg

卒跡的に雨がやんで、もーほんとうに楽しかったパグミ。
帰り、駐車場へ行くと、またもや、おぉ〜っ!ての発見exclamation×2

IMG_9022.jpg

これは乗りたいっ・・・THEパグ・ブーブexclamation×2exclamation×2exclamation×2

このとき、急にものすごい大雨が降ってきたのでした。

まさにパグマジック。

来年も、メカブの体調良かったら絶対行きたいなーーexclamation×2

うちに帰ると・・・

IMG_9023.jpg
やっぱりバク睡になったメカブ。
ルポにも付き合ってくれてありがと〜!
おつかれさまでした〜exclamation×2

そしてなぜか・・・
026.JPG
留守番のリンちゃんも、お疲れのようでした・・・ダッシュ(走り出すさま)
バンちゃんをはさんでふたりともぐったりの様子。

(あ、バンちゃんは前回からの
「猫っパグらいふ」http://mayutanchi.com/nekopug/
に登場してます、見てね!)

一緒に行ったJUDO-MAN、運転もしてくれたアストロ・スタッフの
ヒロポン&ヨーカドーもありがと、おつかれさまでした〜

愛犬の友7月号(6月25日発売)の、「わんこアベニュー」
というコーナーの中での、パグミ・ルポ漫画になってます。
良かったらみてみてください〜
























ニックネーム エビ沢 at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

全国パグミーティング・その5

まだパグミのことを書いてる方ってどれくらいいるんだろ〜か・・・

など思いつつ、また続きを書きます!

かわいいパグミで出会ったパグちゃんたちかわいい

前回ご紹介した、ひまわりパグ、ルル&ララちゃんは
静岡からのサークルでステージにあがっていたのです。

sizuoka.jpg

みんなお尻ばっかでごめんなさいっ顔(え〜ん)
左から
みかん&ゆず みかん箱

の、「みかん&ゆず」ちゃん

黒パグちょい悪りき参上!

の「りきくん」

で、じみーくん、ルル&ララちゃんと続き、その隣の黒パグさんも
「りき」ちゃん、かな・・・?
お名前がもし間違ってたらごめんなさい〜顔(え〜ん)

いちご畑ののぼりを掲げてステージに登場されてました。
みんな新鮮ないちご食べてるのかな〜??
いいな〜

そのほかにもステージでは次々とサークルされてて、
ラッキー7のジェット風船飛ばし
で盛り上げてくれた・・・

a.m.jpg

Love OHANA

の、「もあなちゃん&あねらちゃん」

黒パグ、あねらちゃんの前足に注目!
靴下はいてるみたいなんですかわいい
初めて見ました〜かわいいハートたち(複数ハート)

そして「阪神pugs」って
タイガース仕様の旗もちゃんとパグ!

義弟は関東若虎会で旗ふってましたからね〜4
まさかパグミでジェット風船見れるとは!って思わず声かけてしまい
ました晴れ

そして、パグミでたっくさん見かけたのが、カートexclamation
その中でちゃーんと3匹で入ってて、しかもみんなおそろい
(飼い主さんとも!)のかわいいお洋服着てた・・・

IMG_8873.jpg

リリー&ベルの夢中よパグに! 

の、「パピちゃん、クーちゃん、リンちゃん」

お洋服は人間もパグも、みんな手作りだそうですexclamation×2
すばらしいっぴかぴか(新しい)

そして、パグミレポその1でも、「パグつながってる!」写真に
登場してた・・・

IMG_8960.jpg

あん姐ちゃんは教育係〜

おとぼけらいむの教育レポート〜


の、「らいむくん」

メカブ、しつこくチェックしてスミマセンでしたたらーっ(汗)

たぶん、ざっと見た中で、一番ちっちゃいこだったんじゃ
ないかなあ四葉

おそらく、メカブも「わ〜、この子はまだちっちゃいよ!」
ってテンションあがっちゃった・・・ということで
許してください〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しかしつくづくパグにはカートって必需品なんじゃないかなって
思いました。
やっぱしみんな、カートで休憩するの、心地よさそうだもん。
うちも、去年夏に旅行へ行ったとき、あまりの暑さに
メカブを歩かせられなくなって、
カートを購入すべきだった〜と後悔して購入して、
それからメカブの心臓疾患がわかって、今年のお花見のとき
まで物置に入りっぱなしだったんですが、
暑さ、寒さ対策に、パグにはカートが一番かなあって
思いました。
もちろん、パグミにも我が家も持参しましたが、
開催中は雨も降らず、ちょうど良い感じの気候だった
とゆーのもあって・・・

IMG_8955.jpg

完全に荷物置き場のみと化すどんっ(衝撃)

メカブは、一度もカートに乗ることはなかったので
あった。。。どんっ(衝撃)

いやっ、でもっ、なんか、なにげにこーゆー写真撮っても
しっかりパグちゃんが写ってるんですよーー!!
パグを写そうとしなくても写ってる、って
すごいで!
って思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

とゆわけで。。。

IMG_9030.jpg
「たぶん、次くらいで完結ヘンみたいよ〜」

とリンに言わせてみて、まだつづくっあせあせ(飛び散る汗)






















ニックネーム エビ沢 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

全国パグミーティング・その5

宣言どおり、その5です!

その5もご紹介の続きですー

あまりにもインパクト大のひまわりパグさん、(とゆか、もう
新種のようです!)
すばらしい!パグってすごいっ!って、声かけてしまった・・・

ruru.jpg

ルル♪ララ探検記の、「ルルちゃん&ララちゃん」

パグにもいろいろ顔の個性あることを、パグミで改めて思いましたが、
ルル&ララちゃんはこのひまわりがものすごーく似合っててびっくり
しましたハートたち(複数ハート)
Tシャツも作られたそうですかわいい
すばらしいっ!!!

あと、アップしそびれてしまいました、
メカブとおんなじ名前のめかぶちゃんと一緒に暮らす・・・

IMG_8848.jpg

「わかめちゃん」

なんと、メカブの妹は黒パグで、ワカメっていうのです!!
またまたびっくり。

そして、メカブとめかぶちゃん、チューの写真もあったexclamation

IMG_8846.jpg

おんなじなまえってちゃんと覚えてねexclamation

それと、パグだらけの中に・・・

bul.jpg
ブルちゃん発見!しかも2ブル+パグぴかぴか(新しい)

すみません、お名前聞きそびれてしまいました・・・顔(え〜ん)
リアル・ブルちゃんてかわいいなあ〜
なんとゆーか、元祖、って感じがする。
元気いっぱいのブルちゃん。パグちゃんも、ブルちゃんふたりと
一緒だったら、もしかしたらすこーしブルっぽく
なるのかなあ。。。
あーもっとお話ききたかった・・・後悔。。。

えっと、まだ続きますっ!!!!
私を焼酎が襲ってきました。
続きは明日に!!(←また宣言)

そーいえば、リンの写真、ぜんぜんアップしてないので、
今日のリンゴスター


031.JPG

甥っ子に枕にされちゃってますいい気分(温泉)








ニックネーム エビ沢 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

全国パグミーティング・その4

とうとう6月に突入してしまいました・汗

実は先週、約2年半振りに風邪をひく、というとてもつまらない
出来事があって、仕事と家事でせいいっぱいでした・・・
(ちなみに高熱はでなかったのでインフルエンザじゃないっす。
病院にも行って、普通の風邪だねって言われました〜
人間の病院に久しぶりに行った!)

メカブがうちに来てからは、夫・JUDO−MANがいくら風邪を
ひいても絶対にうつらなかったんですが、
メカブの体調もずっと良いし、トイレの心配も完璧になくなって
世話が楽になったので、油断してしまったんだなきっと。
しまったな・・・。

でもようやく治ってきました!

なので、ほんと、ようやく、その4!ですあせあせ(飛び散る汗)

実はパグミ、参加申し込みしてから、愛犬の友での取材が
決定して、そのためにもたくさんのパグちゃんたちを
撮影させていただいてたのです。

しかしながら、1pモノクロ・ルポ漫画形式、ということに
なったので、撮影したすべてのパグちゃんを掲載することが
どうしてもできなくなってしまい・・・掲載できなかった
パグちゃんはごめんなさいふらふら
でも撮影させていただいたパグちゃんは、ちゃんとカラーで
すべてここで紹介させていただきます!

かわいいパグミで出会ったパグちゃんたちかわいい

同じ市内に住んでいることが判明した・・・
IMG_8843.jpg

薩摩娘 黒パグのそら の「そらちゃん」かわいい


同じ市内でも、そらちゃんの住んでるところよりメカブの住んでる
ところのほうが、実はめちゃくちゃ田舎なのですがあせあせ(飛び散る汗)
でも出会えてうれしかったな〜かわいい
そらちゃんの着てる服の袖、もうかたっぽには「9」の字の
刺繍黒ハート
「そら」って名札も付けていたので、かわいくてわかりやすくて
いいな〜と思いました。

そして、そらちゃんを紹介してくださったのが・・・

happy.jpg

愛媛からはるばる参加パグの「ハッピー」成長日記!の、「ハッピーちゃん」かわいい

ハッピーちゃんの飼い主さんのみいパパさん、
初対面だったにも関わらず、そらちゃんも紹介してくださったり、
すごくフレンドリーに接してくださって
ありがとうございました、うれしかったです〜晴れ
飛行機に乗ってきたハッピーちゃん、長旅の疲れも見せず、
元気いっぱいでしたハートたち(複数ハート)
それにしても、この「のぼり」はわかりやすくって
すっごくいいな〜と思いました。

続いては、「ご長寿パグ表彰」にもエントリーの・・・

pero.jpg

「ペロくん」

ペロくんは来月で12歳ぴかぴか(新しい)
飼い主さんの仔犬パパさんは、なんと第1回パグミ
からの参加だそうです。現在は元ふがれす出身の研くんと、
収容施設から家族に加わったメイちゃんとともに暮らしている
ペロくん。
ご長寿表彰式も2回目のエントリーで、
2回目以降の
受賞パグさんには、なんと「もみじパグステッカー」が
もらえるんだそうです。すごいっexclamation×2

仔犬パパさんは、そんなペロくんが家族に加わった直後の
写真も送ってくださいました。

pero.p.jpg
思いっきりパピーですっハートたち(複数ハート)
パグって、歳を重ねると、また違ったかわいい顔になるんだなあ〜
ってつくづく思いました。
現在のペロくん、抱っこされて、まったり、
しあわせそうでしたハートたち(複数ハート)

さらにこちらもご長寿パグさん・・・

anko.jpg

あんこのまったり日記
の、「あんこちゃん」かわいい

表彰状とともに撮影させていただきましたぴかぴか(新しい)
だって、あんこちゃん・・・似合いすぎですカブリモノがexclamation
表情からしてかわいいですっ!
なんか、「亜土たんのようだ黒ハート
と思ってしまいましたぴかぴか(新しい)
タレント性ある〜exclamation×2

そして、おぉ〜っ!と目をひいたのが・・・

IMG_8835.jpg

べんぼの徒然草の、「べんぼくん」かわいい

柔道着ってのに思わず近づいてしまった〜!
だってうちのJUDO−MAN、
ASTRO-Bでは名前のとおり、柔道着着用で
ギター弾いてるんだもん。
べんぼくんの柔道着は洗濯してもすぐ乾きそうで良いな〜いい気分(温泉)
そんで、男前だし黒ハート

さらに、
ASTRO-Bメンバーを見つけましたよ〜!
なんと、忍者だよexclamation×2

IMG_8935.jpg

柚子のHAPPY★DAYSの、「柚子ちゃん」かわいい

ちゃんと刀までしょって、うちの忍者とおんなじーexclamation×2
しかしこのかわいさ、うちの忍者に伝授せねばっ!
と思いました〜

まだまだご紹介つづきますあせあせ(飛び散る汗)
明日更新(←宣言ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム エビ沢 at 23:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする