2009年08月31日

急に涼しくなった!

台風(?)すぎて、夜になって、ちと寒いくらいです・・・

とゆータイトルとは関係なく・・・

先週のできごとです。

近所の公園で盆踊りがあったんで、
甥っ子たちと一緒に行きました。

夜でも蒸し暑かったので、メカブはカートで。

bono1.jpg
「みんななにやってんだろね〜・・・」

bono2.jpg
「・・・つーか、カートを荷物置き場にしないでほしい・・・」

ちとご機嫌ななめのメカブでしたっダッシュ(走り出すさま)

さて、甥っ子といえば、とにかくメカブの真似をよくするんですが
(足でカッカッって掻いたり、舌だして走り回ったりあせあせ(飛び散る汗)
最近エスカレートしつつあります。

おとうさんの顔をなめるメカブをまねして、
同じくおとうさんの顔をべろべろ舐めたりあせあせ(飛び散る汗)

おじいちゃんの膝上でくつろぐリンに・・・

hay1.jpg
このよーにメカブのまねをアピールしてたりしましたあせあせ(飛び散る汗)

そんで、リンちゃんといえば、ますます貫禄がでてきました・・・

hy2.jpg
性格はもちろんのこと、おなかまわりもさらに・・・どんっ(衝撃)

明日火曜は
「猫っパグらいふ」http://mayutanchi.com/nekopug/更新されます〜
先週も通常どおり、更新されてます。
イラストは、あまりに平面なメカブの横顔を描いてみました。
アーカイブもみれるんで、みてみてください〜猫(足)












ニックネーム エビ沢 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

最近のできごと

冷夏といえど、暑い日が続いているので
メカブのおでかけは皆無!

あ、病院へは心臓の薬が切れる前に行きます、
あとはちょっと涼しい日に、陽が落ちてから散歩10分程度。

おかげで体重が8.5キロになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

でも心音の乱れもなく、元気に過ごしています晴れ

おでかけがなくても、家にお客さんや家族が
訪れてくれるので
メカブもリンも、エアコン完備の部屋で
大喜び大暴れして暮らしています(電気代だけが悲しい日々ふらふら

8月はじめには、前の記事で登場してくれた
「つづき早霧ちゃん」がレコーディングに来て
大よろこび晴れ

sagi1.jpg
早霧ちゃんがリンをかまっていると、きらきらした視線で
うったえるメカブ・・・
「例のアレ、お願いしますぅ〜ぴかぴか(新しい)

sagi2.jpg
「は〜い、りょおか〜いるんるん
と早霧ちゃん、すぐさまマッサージしてくれました〜
メカブ、ご満悦いい気分(温泉)
さすが、ペットマッサージ・インストラクターぴかぴか(新しい)
ツボを心得まくりデスexclamation

そして中旬には、久々に、きものデザイナーの
「やまもとゆみ」ちゃんが来てくれました。

yumic.jpg
「わ〜い、久しぶり〜ハートたち(複数ハート)
とふたりとも大喜びるんるん
(メカブ、歯が見えてるけど、喜んでるのデスっあせあせ(飛び散る汗)

ASTRO-Bでは、わたしの衣装の担当もしてくれてて、
毎回すっごいすてきな着物着せてくれてるのです。
(ゆみちゃんのこの日のブログに写真アリ)
http://yumirabi.exblog.jp/d2009-05-05

写真が一枚しか撮れなかったんですが
ゆみちゃんのブログで、るんるんふたりが喜んでる様子
の写真、たくさん載せてくれました。
こちらです〜
リンがゆみちゃんにチュウしてます黒ハート
http://yumirabi.exblog.jp/d2009-08-12

ゆみちゃんは今回の早霧ちゃんのCDジャケデザインの
担当でもあるので、
この日は柔道マンと、その打ち合わせでうちに来てくれたのでした。

そう、ゆみちゃんが来たこの日の昼、実は事件が・・・

メカブがリビングのドアの前で横になってたんですが、
ドアを閉めようとしたら・・・

しっぽをはさんでしまったのですーーーー顔(なに〜)顔(なに〜)

ものすごい声でキャンって言ったメカブ、

そのあとしっぽは・・・

sippo.jpg
眠ってなくてもこのよーにずっとダラリとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

あわてて病院へゴーしたのですが・・・

病院に着いたら、いつものようにはしゃいで
しっぽはいつものよーにクルリンと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すげーびっくりしたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

でも骨折してなくてよかった〜
さわると嫌がるので、多少炎症起こしてる程度、
ってことで、
痛み止め薬もらいました。

ゆみちゃんにも心配かけたよ〜

これからは、ドアの開け閉め、めちゃくちゃ注意します・・・たらーっ(汗)

先週は、編集部の夏休みで、
1回お休みだった「猫っパグらいふ」http://mayutanchi.com/nekopug/
昨日更新されました〜

みてみてください〜猫(足)




ニックネーム エビ沢 at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする