2008年09月08日

ニガニガが〜!

昨日は夕方から夜にかけてまたまたすごい雷。
裏山にバンバン稲妻が落ちてて怖かった・・・
というわけで、昨日アップしたかったのにまた電源落とすはめに(泣)
昨日、途中まで書いた記事です〜

===============
久しぶりにアストロBのニンジャが
うちに来ました。
(といっても柔道マンがメカエルビスでゲスト出演する
ライブの道具の荷物運びに寄ってくれただけですが)
お客さん大好きの2匹、

97a.JPG
速攻あいさつしに行きますハートたち(複数ハート)
メカブは激しく、リンリンは静かに・・・顔(笑)

あ、ニンジャの素顔はとても男前なのですよ〜exclamation×2
イケメン男子(笑)にかわいがられて、
ふたりともよかったねーっexclamation

そして夜、事件が・・・

リビング隣の仕事部屋にいると、ばたばたーん!と物音が。
慌てて駆けつけると・・・

97a1.JPG
床を見つめるメカブ・・・

なんだなんだー??と見つめる先には
何か液体がこぼれているっあせあせ(飛び散る汗)
しかも結構な量!

そばには・・・
97b.JPG
これが蓋の取れた状態で転がってました・・・ダッシュ(走り出すさま)
(慌てて拾ったので転がってるとこの写真はナシ)

これ、「アップルビター」は猫が舐めたり噛んだりする
箇所につけると、苦くてやらなくなる、というもの。
舐めても苦がるだけで害は無いので、リンリンの布噛みに効くかな
と思い購入したんですが、リンリン、
まったくこれを嫌がりません顔(なに〜)

なので、最近はメカブがリンリンを遊び噛みして、あまりにも
エキサイトした場合、リンリンの耳などに塗ってメカブの噛みを
やめさせる道具として活躍してました。
メカブ、これ舐めるとすっごく苦いみたいで、すぐ噛むのやめて
苦い顔するのです。

なので、床を見つめる顔も苦い顔・・・

これを落としてこぼした犯人は間違いなく・・・

97c.JPG
こうやって陰から私の掃除風景を観察するこの方ですっどんっ(衝撃)

97d.JPG
「落としたらこぼれるとは思わなかったニャーるんるん

・・・半分以上こぼれてるよ・・・たらーっ(汗)

いや、でもこんないたずらできるほど元気ってことだもんね、
Mamは・・・うれしいよ顔(なに〜)
==============
そして・・・

猫(笑)かわいい猫(笑)今日のノンちゃん猫(笑)かわいい猫(笑)

97non.JPG
もう離乳食もりもり食ってますが、まだちょっと哺乳瓶でも
ミルク飲みるんるん
耳がデカくなったー!










ニックネーム エビ沢 at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンリン&メカブのその後の調子はどうですか〜!?
メカブのイボ、何の変化もなく済むことを祈ってます!!
リンリンも早く完璧に良くなりますように!!

お転婆リンリンですね(笑)
でも元気なのが一番ですよね♪
リンリン&メカブは雷の音は大丈夫なんですか?
うちはダメで一昨日の雷の時は私は仕事でいなかったのですが、窓を開けていて目の前に落ちたみたいでガタガタしてたそうです(汗
Posted by 理瑛 at 2008年09月09日 03:34
メカブちゃんもリンちゃんもお客様大好きなんだね。メカブちゃん舐めちゃったのね。それは、辛かったね。リンちゃんそうだよね。こぼれると分かったらしないよね。こっそり掃除風景眺めるリンちゃん可愛いわ。
Posted by てん at 2008年09月09日 15:19
レスが大変遅くなってしまい、申し訳ありません!!

>理瑛 さん
風ちゃん雷苦手なんですね〜
リンリンは、最初は怯えてたんですが、
もう慣れたみたいで、最近では
なんとなくじっとして
おさまるのを待ってる感じです。
メカブは、雷に向かって吠えます(笑

>てんさん
そうなんですよー!
ふたりとも、お客さんが来ると
かならず挨拶に行きます。
挨拶させないと文句いいます(笑
ニガニガスプレーは、メカブ、
本当に苦手です。
猫も苦手なはずなのに、リンリンたら
まったく動じないのです・・・
Posted by エビ沢 at 2008年09月13日 15:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1490721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック