2008年06月07日

今年初の川・入水!

今日は久々に天気も良かったので
昼飯を近所のスーパーで買い込み、去年初めて
行ってすっかり気に入った公園

↓去年の記事
http://nekopagu.a-thera.jp/article/1098185.html#more
で食べました。

このページには「豆粒のような柔道マン&メカブ」が載ってますが
今年は「豆粒のような私&メカブ」で。

67a.JPG

で、この公園には川もあって、去年ここで水泳特訓したのですが

↓去年の記事
http://nekopagu.a-thera.jp/article/1104662.html#more

今日の暑さなら初泳ぎにもってこい!というわけで、
メカブ、今年初の「川に入水」です!

67b.JPG
「結構深いよ〜exclamationでものど渇いた〜ゴクゴクガブガブ・・・」

雨が続いてたからね〜。増水してますダッシュ(走り出すさま)

67c.JPG
泳ぐ、ではなく、ずんずん歩いています・・・
水飲みながらダッシュ(走り出すさま)

しかしまもなく・・・

67d.JPG
「もうあがる〜っexclamation×2
バシャーッと・・・

67e.JPG
「もう川いいよ〜上にあがりたい〜あせあせ(飛び散る汗)
階段をずんずん上がっていってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

う〜ん、やっぱ私も入水しないとだめだな〜exclamation
もうちっと暑くなったらまたやってみよーっと。

それでもメカブはかなり疲れたようで、

67f.JPG
「今日川に入れられて疲れちゃったよ〜。。。」
「川ってニャんだ?」

家に帰ってこんな話をしてました猫(足)



ニックネーム エビ沢 at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

最近の流行

528a.JPG
わ〜っ、すんません〜っあせあせ(飛び散る汗)
お取り込み中でしたかいい気分(温泉)

528b.JPG
メカブ「まぁいいっていいって〜ウフハートたち(複数ハート)
リンリン「ウフって・・・」

528c.JPG
リンリン「ちょっとキモイ〜ダッシュ(走り出すさま)
メカブ「えーっ?!」

528d.JPG
メカブ「そんなことないでしょ〜かわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)
リンリン「キモイってダッシュ(走り出すさま)

ってな具合で、メカブは最近かわいこぶってまーす顔(イヒヒ)
ニックネーム エビ沢 at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

たとえこんなものですら・・・

リンリンが来た当初に購入した、つり仕様猫用おもちゃの
柄の部分だけが、おもちゃコーナーにいまだに入って
いるのですが・・・

527a.JPG
「これ、けっこう噛んでおもしろいのるんるん
と、メカブ。
「じ〜〜〜〜〜〜っ・・・」←リンリンの視線

527b.JPG
「ま、けっこうすぐ飽きちゃうんだけどね・・・」
ポロッと落とすメカブ。
そりゃそうだよ、残骸だもの・・・たらーっ(汗)
リンリン、さらに
「じ〜〜〜〜〜〜っ・・・exclamation×2
メカブはもう眠たいらしく、座布団の方へすたすたと・・・

すると・・・

527c.JPG
「フンフンフン・・・」
やっぱりいったかリンリン!

そうなると慌てて戻ってくるメカブ、いつものパターン!

527d.JPG
メカブ、手で棒をしっかと押さえて、
「リンリンはさわっちゃダメーーーーっexclamation×2
・・・顔が泣き入ってます(笑)

527e.JPG
「これ、もともとリンリンのじゃなかったっけ〜?」
「ちがうのっ!今はメカブのなのっ!」

527f.JPG
「だからさわっちゃダメーーーっexclamation×2(ガシッ)」
・・・あ〜あ、始まったよ・・・
でもバリケンの上で余裕のリンリン。

527g.JPG
「メカブ、うざいニャどんっ(衝撃)
ネコパーンチ&・・・の、のど元に食らい付いているーーーっ
メカブの皮が伸びているーーーっ8

あ〜あ、もう勝手にやっててください〜っ
と仕事部屋に行き、またしばらくして様子を見てみると

お決まりのパターンで一安心顔(イヒヒ)

527h.JPG
しかし大概リンリンが寝てないんだよね〜。。。
「今日はちょっと涼しいのでくっついてみたニャ」

な、なるほど〜
最近暑くなってあんましこんなふうにくっついてなかった
もんね。
ちょっとうれしい感じ黒ハート














ニックネーム エビ沢 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メカブ・1周年記念日

あ〜っ、0時まわってしまった・・・たらーっ(汗)
昨年の昨日、5月26日、メカブが我が家にやって来ました。

石川百友坊で、私と柔道マンで「パグの惑星」を歌いながら
大勢のお客さんに見届けられた旅立ち式。
昨日のようにも思えるし、ずっと昔のようにも思えるし・・・
不思議な気持ちです。

旅立ち式のときのメカブ四葉
mizuさんが撮影してくださいました。
(やっぱ写真がスバラシイ〜!)
07526a.JPG
きゃ・・・きゃわいいっexclamation×2
ちっちゃいexclamation×2
このときまだ4ヶ月。このバンダナを作っていったんだよな〜・・・

07526b.JPG
ぐわわ〜きゃわいい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

本当にすばらしい旅立ち式をさせていただいて、感謝です。
思い出すと胸がいっぱいになるな・・・

そして今日のメカブ。
526a.JPG
やっぱでかくなったよなーexclamation×2
てゆーか、なんか、よく悩ましげなポーズをとるように
なった・・・あせあせ(飛び散る汗)


526b.JPG
日中、かなり暑かったので、初クーラーつけてあげたら
さっそくバトりだしたおふたり。

でも・・・

526c.JPG
「メカブ〜っ!リンリ〜ン!」
と呼びかけると、必ずカメラ目線するおふたり・・・

本気で喧嘩してたら呼びかけには答えないもんね。
遊んでるんだよねるんるん

1年前の今日はまだメカブ1匹。
犬ってこんなに大変なんだ・・・と、旧catsの「猫っパグ画報」
に書いたように、その2日後から
悩みだしてたんだっけ。。。

あー今ではウソのようです!
メカブはうちには必要不可欠の大事な家族ですexclamation×2

526d.JPG
「アニキ、ゆるみきってるニャ。。。ダッシュ(走り出すさま)

こんなふうに兄弟もできて・・・ヨカッタ(嬉涙)



ニックネーム エビ沢 at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

暑くなってきて困ること・・・

今日も仕事部屋にいると、となりの部屋でドタバタ→メカブの吠え
る声が。
最近毎晩こうなのです。

「何してるのーっ!」
といつものごとく、ため息まじりで隣のリビングに入ると・・・

523a.JPG
真剣なまなざしでカーテンの後ろを見つめるメカブ・・・

カーテンをめくると・・・

523c.JPG
やっぱりリンリン!
そしてリンリンの見つめる窓の外には・・・
写真には写らなかったけど、やっぱり虫が〜顔(なに〜)

523d.JPG
「リンリンが暴れないように、メカブは見張ってるのexclamation
「リンリンはあの虫を狙ってるのるんるん

・・・わかってるよ・・・たらーっ(汗)

でも窓の外だから良かった・・・
家の中に入ってきたやつは、リンリン、しとめるまで
執拗に追い回して・・・

食らうのです必ずどんっ(衝撃)

今日もすでに「ががんぼ」2匹、ものすごい名ハンティングで
捕らえて、ムシャムシャ食ってるのを目撃しました・・・たらーっ(汗)

物心ついたときから家に猫はいたけど、
こんなにも名ハンター+虫好きの猫って・・・知らないです。
リンリンは私の中の猫常識を覆してばっかいます・・・ダッシュ(走り出すさま)

あまりにもリンリンが「じーっ」と虫を待っているので・・・

523e.JPG
メカブ、先にダウン眠い(睡眠)

523f.JPG
まだまだしつこいリンリンダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム エビ沢 at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

毎月20日はピンクタンクの日!

やってきました、フロントラインの日。
先月は20日だったんで、1日遅れで今日投与。
前日にフィラリア投与もしたのでこれからはセットで
いきます!

で、フロントラインしたときは、リンリンがその場所を
なめるのを防止するために・・・

恒例、ムチムチピンクタンクどんっ(衝撃)

521a.JPG
「またこれか・・・やだな〜っ」
やっぱり不満そうなメカブ顔(イヒヒ)

521bb.JPG
「へーんなの!ムッチムチーexclamation×2
キャットタワーからメカブを見下ろして笑うリンリン猫(笑)

521c.JPG
「先月だって好きで着てるんじゃないって言ったでしょーっ、
もう眠いから一緒に眠ろうよ〜っ!」
悲しげな顔でリンリンにうったえるメカブ。

521d.JPG
「へんだからやだーexclamationリンリン、ここで寝ちゃうもんね〜exclamation×2
・・・いじわるリンリン・・・ダッシュ(走り出すさま)

521e.JPG
「しくしく。。。いいもん、コングを枕にして眠るもんっ
・・・あ〜硬いなぁ・・・眠い(睡眠)

メカブーっ!ピンクタンクは今日一日だからガマンしてねーっ!



ニックネーム エビ沢 at 20:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

リンリン、逆襲?

5月9日の「リンリン、苦痛?」の記事の後、
5月17日の夜・・・

517.JPG
なんと、リンリンがメカブの腹を枕にしてました〜exclamation
リンリン、逆襲?
しかし、プヨ具合が気持ちよさそうです顔(イヒヒ)

そして今日、今度はメカブの食器トレーの上で・・・

519a.JPG
ごきげんでゴロンゴローン猫(足)

519b.JPG
猫一丁あがりっexclamation
・・・はみだしまくってますがダッシュ(走り出すさま)

519c.JPG
明日が雨なので長距離散歩させられ疲れ果てたメカブ・・・
(最近のメカブの写真は寝てるのばっかだあせあせ(飛び散る汗)
16日にワクチン打って、アレルギーも出ず、顔腫れません
でした。ヨカッタ!






ニックネーム エビ沢 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

リンリンの事件

二つ前に前にふれてた、その、リンリンのやらかしたこと、
それは・・・

57a.JPG
5月4日、初節句の記事に書いてある、「パピーズ」
でメカブのリクエストにより購入したブタさん、
メロンブタとかいろいろあったんですが、
リンリンに似てるってことで「ウシブタ」にしまして・・・

57b.JPG
メカブ、超お気に入りで、このようにいつも遊んでたんですが・・・

57c.JPG
ついにリンリンが動き出して・・・

取り上げて、高いところに持ってってしまった
のですexclamation
57d.JPG
ガシガシ噛み付いておりますっあせあせ(飛び散る汗)

メカブが下でキャンキャン泣くので
「リンリン、返してあげて〜」
と、取り上げようとすると、
「ウゥゥゥゥゥゥゥ〜シャーッexclamation×2
ってめちゃくちゃ怒ってくるのです・・・

こーゆーものは、メカブ以上に破壊してしまうリンリン。
そして、ものすごい執着心で怒りまくるリンリン。
手を洗ったり、爪きりさせたりするのは本当に穏やか
なのに〜exclamation×2

しばらくリンリンと格闘の末、
メカブには悪いけど、このブタさん、リビングに置けなく
なってしまったのです・・・

今は柔道マンの仕事部屋で鎮座するブタさん・・・

メカブ、せっかく気に入ってたのにごめん!
でないとリンリンが食べてしまうのだよ〜顔(え〜ん)

リンリン、ブタさんがメカブに似てるから
ずっと狙ってたんだろーか・・・たらーっ(汗)





ニックネーム エビ沢 at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

リンリン、苦痛?

仕事がまだ終わりません〜
なので昨日書いたことってのはアップできないのですが
昨日あれから撮った写真がおもろかったので
軽く・・・


58a.JPG
「リンリンのこと何書くの〜?
別に悪いことしてないのに〜」

58b.JPG
「・・・てゆーか・・・」

58c.JPG
「枕にするニャ〜っどんっ(衝撃)

メカブ、とても気持ち良さそうでした顔(ペロッ)
ニックネーム エビ沢 at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

遊びまくってしまったので・・・

GWは遊びと飲みまくってしまい・・・そのツケが今になって
きてますあせあせ(飛び散る汗)
というわけで手抜きブログですどんっ(衝撃)

5月5日、近所でアストロ関係などとBBQ。

55a1.JPG
ホスト2、ホステス1ハートたち(複数ハート)

55a.JPG
その方たちにサービスされまくる
アストロスタッフ・ヨーカドー氏四葉

5月6日、あきる野のドッグランへ

56a.JPG
暑くて走ったの一瞬。。。

56b.JPG
同行パグも同じく。。。
ヘタレ3パグダッシュ(走り出すさま)

そして昨日、またもや、やらかしてくれたリンリン。。。
57rin.JPG
何かやらかそうとして目をくりくりさせながら
物色中。

これについてはまた明日・・・いや、週明けになるかも。
また日曜にライブなのです。

ライブ終わったらまた!
そして2匹のために仕事をがんばるどーダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム エビ沢 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

初節句

昨日、甥っ子の初節句祝いに実家に行ってきました。
初節句なのはメカブも一緒、とゆーことで・・・

53a.JPG
メカブ用の兜も用意してくれてましたよーexclamation

53b.JPG
甥っ子の颯人とすっかりリラックスしてるメカブ。
颯人は6月生まれなので来月1歳。
メカブ&リンリンとともに歳をとっていくのでわかりやすくて
良いです☆

53c.JPG
ちょこっと着物も借してもらいました顔(イヒヒ)
渋い顔してるのぅ〜ダッシュ(走り出すさま)

53d.JPG
そして、実家にはやはり6月で19歳になる「どんちゃん」
がいます。
メカブ、どんちゃんと初対面!
どんちゃんはメカブのこと眼中にナイ感じだったのですが、
メカブが興味しんしん!

どんちゃんに近づいて・・・
53e.JPG
おーっ!いい感じexclamation×2

・・・と思いきや、この後「シャーっ」って言われて
ビビるメカブ。
リンリンには言われたことないもんねぇ。。。
おじいちゃんは敬わなければいけないのだよメカブexclamation

そしてこのあと、妹夫婦の情報で、歩いて行けるところに
犬のお店が2軒できた、とゆーのを聞いたので、
散歩がてら行ってみました。

1軒目、手作りフードの店「ランフリー」
http://www.runfree-inc.com/
53f.JPG

馬肉、鹿肉なんかで作られたフードとか、カンガルージャーキー
なんかもあって、めちゃくちゃ良いです!!
皮膚の弱いメカブにはぴったりだよ〜exclamation×2

メカブ、ここでお店の方に試供品をたらふくもらって
大満足exclamation
「好みもあるので・・・」
とのことでしたが、メカブはどんなものでもオールオッケー
でした。。。しかも
「もう食べちゃったの!?」
と驚愕されてました。。。あせあせ(飛び散る汗)
すごくかわいがっていただきました☆

53h.JPG
ステキな水のみ場もちゃんとある!

2軒目は、バッテリーが切れそうになって
写真一枚しかない〜あせあせ(飛び散る汗)のですが、
これまたとても良かった
「パピーズ」
http://www.puppies.co.jp/

53g.JPG
「このブタ買って〜」
と言われて、ブタ、買いました。
やっぱ自分ぽいものが良いのかね〜顔(イヒヒ)
他にも「良いもの」がいっぱいあって、メカブ用とリンリン用に
足型キットなんかも買っちゃったexclamation
柔道マンに作るのまかせます。どんなのができるか
楽しみ!
メカブ、ここでもおやついただいて、しかもまたまたかわいがって
もらって大満足!

ここのお店、入ってまず良いな〜と思ったのは生態を販売してない
とこ。早速HP見てみると、納得することがたくさんありました。

「只今ホテル業務はおこなっておりません。
小さい犬舎に押し込めておくことが気持ち的にできないからです。」
とゆー方針にも賛同。

もちろん入り口にもちゃんと水のみ場がありました。
きちんと犬のことを考えてる人が増えてきてるんだな〜と
うれしい気持ちになりました。

また行きたいなぁ。。。

最後に今日、現在の2匹。
54.JPG
メカブの尻尾・・・壁を利用してこんな形を作っていました。















ニックネーム エビ沢 at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

体勢チェンジがオモロイのです

ようやく仕事が一段落着きました〜ダッシュ(走り出すさま)

まず、これをアップしとこーと思っててアップできなかった
一枚。

メカブの最近のお気に入りグッズ〜
313.JPG
くわえて運んでかじるのみexclamation
で、残念ながら布団は叩けませんがダッシュ(走り出すさま)
でもとにかくなぜか忙しく運びます。。。

そしてタイトルについて。

昨日のもそうでしたが、2匹の寝姿って実は撮りためてます。
昨日のにあげたのは、4月24日撮影のもの。

で、昨日、撮ったものは・・・
5.1.JPG

見事に平行に並んでます!

上から見ると・・・
5.1a.JPG
よくわかります!
メカブが眠ってるとこにリンリンが来たと思われるので、
これはリンリン作、かな。
なんせリンリンはアーティストだからね〜
(3月28日参照)
http://nekopagu.a-thera.jp/archives/200803-1.html

で、今日は雨が降ったので、ミニドッグランで少し遊んだ後
モハベ行ってきました。
で、帰ってきて、もーお疲れのメカブに・・・

5.2.JPG
グルーミングのサービスするリンリンかわいい

てな具合に、一日たりとも同じものがないので、
これから一枚でもアップしてこーかなーと。。。







ニックネーム エビ沢 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

GW前で・・・

締め切りが重なっていて・・・放置が続いてしまった顔(え〜ん)
ふと見ると、これじゃ週一の記録じゃん!ブログでない・・・
なので、これから一枚でもあげてくよーにしよう・・・
果たしてできるのだろーか。。。
しかしやはり、ふたりのために仕事がんばらねば、でも
このブログもがんばらねばダッシュ(走り出すさま)

とゆー状況なので、最近めっきりこの手の写真が増えてます

424.JPG

今「猫生活」に連載中の「猫っパグ画報」原稿やってて、
昔の写真を選んでいたとこで、
いまや、こんなふうになってくれてるなんて〜感慨にふけってしまいました。

ふたりともえらいー!Mamもがんばるよ〜exclamation×2







ニックネーム エビ沢 at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

いつもの光景+ピンクタンク

今日、少し遅れちゃったけどフロントラインしたので
また例の「ムチムチピンクタンク着用」のメカブ。
(理由→リンリンがメカブをグルーミングするので)

420a.JPG
明らかに嬉しそうでない鬼顔・・・ダッシュ(走り出すさま)

420b.JPG
やる気のなさ全開ダッシュ(走り出すさま)

420c.JPG
「なにそれ〜ププっ猫
あざ笑うリンリン。メカブ、なんか悲しげ・・・
「着たくて着てるんじゃないよぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

420d.JPG
「笑うな〜〜っっっどんっ(衝撃)
ついにキレるメカブ。
・・・レスラーのようないでたちでダッシュ(走り出すさま)

とか、バトってても・・・

420e.JPG
いつのまにかこんなふうに寝てるんだよね〜ハートたち(複数ハート)

しか〜し。。。
420f.JPG
頭のデカさが大違いな割には、
尻のデカさがあまり変わらない。。。ダッシュ(走り出すさま)

数分後の体勢チェンジ。
420g.JPG
こうなると、なおさらリンリンの、いわゆる「完全洋ナシ型体系」
がわかりますな〜。。。

でもリンリン、まだ4キロだし!
メカブもまだ7.5キロだし!

だいじょぶだいじょぶ。。。Good

と、体重が細かにわかるのも、実は病院へけっこう通ってるからなので
あります。
メカブはだいたい10日に1度くらい、昨日は久々にリンリンも
一緒に行きました。
メカブの場合は、皮膚が弱いんで、定期的に診てもらって
るのです。
リンリンはおととい、また結膜炎になって目が腫れちゃったので。

2匹のこの病状は、なんか、付き合っていくしかないみたいです。
強い薬は使いたくないので、とにかく日々楽しくうまく付き合ってゆきたいもんです。












ニックネーム エビ沢 at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

世界でたった500頭!

は〜またもや1週間たってしまった。。。
非常にいろいろあった一週間だったのですが、
そのうちの4月11日のこと。

打ち合わせでDOG LIKEに行ってきまして・・・

まずはさておき、わんこメニューをオーダーホネ
411a.JPG
メカブ、目の色が変わってますぴかぴか(新しい)
自分用ってわかるんだなぁっexclamation×2
一緒に写ってるのはお店のマスター、ボステリの半蔵ちゃん☆

そして、お店に来ていたこの子に「こんにちわ〜」ってメカブ・・・
411b.JPG
わー!白いペキニーズハートたち(複数ハート)
と思ったんですが、やっぱ違うような・・・

尋ねてみたら、なんと、世界に500頭しかいない
「ユンバンチュン」とゆー犬種だそうですexclamation×2
(デヴィ夫人とか、アントニオ猪木が飼っているみたい。)
初めて見ました!
藍丸くんって名前だそうです。
やっぱりペチャ顔で・・・かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

しかし、その犬種、恥ずかしながら知らなかった〜
勉強せねばー!

411d.JPG
おもちゃの取りっこに疲れたおふたり(笑)
すぐに仲良くなりました。

犬同士では犬種なんて・・・関係ないもんね顔(笑)




ニックネーム エビ沢 at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

メカブとデート♪

今日が雨って予報だったので、昨日は絶対に散歩行かなきゃ!
と思い、まだ桜もだいじょぶそうだったのでいつもの散歩よりも
遠い場所、桜を求めて遠足に行こうと思い・・・
でも柔道マンはレコーディングで出れない、ならばメカブと
デートだ〜るんるんって歩いて行ったことのない方まで行きました。
デジカメと、メカブ用水、ウンチ袋と先日スーパーで買った
アメリカンドッグ1本、おやつとして持って。

そしたら・・・すっごい良い公園発見exclamation×2
桜もたっくさん!芝生で広〜いexclamation×2
4.9c.JPG
「桜の花びらいっぱ〜い!これ、んま〜いるんるん

4.9b.JPG
「ここ、イイね〜!!」

4.9a.JPG
「メカブのポーズもキマるね〜!!」

4.9d.JPG
哲学するメカブ・・・

「メカブ〜、哲学してるとこ悪いけど、
お腹すいたから一緒に食べよっか!」
と話しかけたら、

4.9e.JPG
「ナヌっ!?それを待ってたの!メカブは!」
とぴょんぴょんジャンプ。。。

4.9f.JPG
「クレ〜クレ〜るんるん

仲良く分け合って食べました〜
たまにはふたりっきりでこんなデートもいいね〜☆

そして今日は・・・やっぱずーっと雨で、
眠たいホルモン放出しまくりで
二人とも眠りまくってましたあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム エビ沢 at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

春の嵐

一日中ずーっと、台風のような天気だった今日。
久々に家から一歩も外にでませんでした。

4.8a.JPG
メカブ「雨が降ってる日は眠たいホルモンが出るから
寝て過ごすもんなんだよ〜って石川さんが言ってたの四葉

4.8b.JPG
「だからまた寝るの〜眠い(睡眠)

はい・・・「眠たいホルモン」、私もでまくってしまって、
昼間にリビングでうたたねをば・・・1時間半もしてしまったダッシュ(走り出すさま)
でも両横にメカブとリンリンも一緒にうたたねで、
なんか幸せだったな〜かわいい

夜になってもご飯の前後の時間以外は眠りまくりの2匹。

たまにはこーゆー日もいいね〜

メカブ、さすがにベランダトイレに行くのが嫌みたいで、
出しておしっこするとすぐ部屋に入りたがりました。
今日のフン、たった2回だよたらーっ(汗)

しかし散歩がないとついだらけてしまうなあふらふら
今日仕上げる予定のカキモノもまとまらず。。。

明日は散歩して、んで、がんばるぞ〜exclamation




ニックネーム エビ沢 at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お花見行けた!

日曜がラストチャンス、だったお花見、
この日打ち合わせが入ってたのですが、なんとか行けました!

またまた桜を間近で見せて・・・
4.6b.JPG
う〜ん、目をつぶって堪能してますなダッシュ(走り出すさま)

花見写真、食べるのに夢中になってほとんど撮れてないあせあせ(飛び散る汗)
これも強引に柔道マンに頼んだモノ。。。

でも決行できてよかった〜

花見の前にはモハベで打ち合わせだったのですが、
そのときにはほほえましい写真が撮れました☆
4.6c.JPG
サモエドのブランとラブのカーラの間でご満悦のメカブかわいい
このあと2匹に寄りかかって眠ってました四葉

5日がライブだったので、そのためのリハ等で実家に寄る機会が
2度あったので、今は両親と一緒に暮らす猫「どんちゃん」
にも会ってきました。
なのでその写真も・・・

don.JPG
今年の6月で19歳exclamation
もともと太らない体質で、更に痩せてしまったけど
元気です!
私が短大に行ってたときに、学校の入り口に捨てられてた猫。
珍しく朝から学校行ったらめちゃくちゃちっちゃい猫が
箱に入れられて捨てられてたので、
すぐ家に連れて帰ってしまいました。

今でも爪きりは2人がかりでないとできないので、
たまに実家に帰ったとき、爪きりしてあげます。

同じ猫でもリンリンとはあまりにも違う性格。
猫も犬も、ほんとに人間みたくそれぞれで、おもしろいな〜







ニックネーム エビ沢 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

アーティストだったのか!?

3月9日に書いた「新しいアイテム!」
http://nekopagu.a-thera.jp/archives/20080309.html
の「爪とぎBOX」ですが・・・

hako1.JPG
メカブ:「ちょっと見てよMam〜・・・」
ん〜???なになに〜?
よく見てみると・・・

hako2.JPG
えええーーーーーっ!?!?!?
なななんと、丸窓が猫形に〜〜〜〜〜〜〜猫(怒)exclamation×2

hako3.JPG
8割リンリン、2割メカブの共同作品のようです。
まじでタマゲタexclamation×2







ニックネーム エビ沢 at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春のお彼岸で初登山!

うちは歩いて10分ほどのところに、おじいちゃんが眠るお墓が
あるので、メカブを連れて散歩がてらしょっちゅう行っているの
ですが、お彼岸なので、掃除とお花を供えに行きました。

掃除を終えて、お墓の前でみんなでお昼〜
323a.JPG
おはぎとかおにぎりとかとうもろこしとか・・・いろいろ
食べたメカブ・・・

323b.JPG
「ふ〜疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)
・・・メカブは掃除してるの見てただけ・・・でなく、
うちのお墓の近くに他の人が来ると吠えてたのです・・・
実はメカブ、ミゾレのまねしてエリアを守りますexclamation×2
(百友坊育ちならではです〜柴の影響受けまくりですexclamation×2
なので、疲れた、と〜!

323c.JPG
しっぽの巻きも完全にゆるんでます(笑)

しかーし!これから今日はこのお墓の裏山に登ってみようとゆー
計画があるのですっ

けもの道すらまともにない山だけど・・・
さーメカブがんばるよーーexclamation×2

登りはじめたら、桜が咲いてましたかわいい
323d.JPG
抱っこして近くで見せてあげました〜

323e.JPG
メカブ「食べ物じゃないね〜?」
うん・・・食べ物ではないよ・・・たらーっ(汗)

323f.JPG
さーがんがん歩こーー!

323g.JPG
途中トイレ休憩アリいい気分(温泉)

道なき道を無理やり登って・・・頂上へ〜exclamation×2
323h.JPG
メカブ〜!真下は崖だから気をつけて〜〜あせあせ(飛び散る汗)

眼下には広い採石場。山の向こうを初めて見ました。
323j.JPG
「やっほ〜〜るんるん
って言ってるとこ・・・と思いたい写真あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4179.JPG
ちなみに、登ったのはこの山。いのししとか猿とか出没するそうです。
それでも都民な私たち・・・モバQ












ニックネーム エビ沢 at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする