2008年03月20日

メカブ、23区初上陸!

3月16日、お腹をこわさなかったメカブ、
無事23区初上陸を果たしました〜

@代々木公園ドッグラン
316a.JPG
「なんか・・・空気が違うど〜。。。」

316b.JPG
「オラ、山から来ました、メカブです〜
100キンのタンク着てるけんど、仲間に入れてくんろ〜」
思いっきり田舎モンをアピール!の顔顔(イヒヒ)

メカブ、さすがに近場のドッグランとは違うっ!
セレブだどこの子たち!って思ったのか
最初の方は舌ベロだしつつウロつき童子(笑)

316c1.JPG
でもだんだんハッスルしてきました☆
「わ〜い、ボステリさんだ〜黒ハート

316c.JPG
「一緒に遊ぼ〜ハートたち(複数ハート)

316d.JPG
パグさんにも何頭か会うことができましたかわいい
いつも思うけど・・・パグってほんっとにいろんな顔があって
みんな個性豊かでオモロカワイイexclamation

しかし・・・メカブが一番メタボってたな〜ダッシュ(走り出すさま)

私も初めてここに来たけど、日曜だけあって
たくさんのわんこが見れてほんと楽しかったです。
トイプー、ミニピン、チワワ、ダックスが一番多かったかな〜
ペキニーズが来てたことに私とJUDO-MANは大満足☆
メカブもいろんな子たちと遊びまくりましたるんるん

そして閉園間際、飼い主さんたちも犬を呼び寄せて
犬たちはほぼ柵の際のほうに移動して
中央がガランとしたドッグラン、
メカブ、そのド真中にタタタっと走って行き、フンexclamation×2
慌てて片しに行ったんで写真ナシですが、
メカブよー、カッコ良かったゾ(笑)

やっぱ知らない土地は大冒険のようで、ガンガン楽しそうに
歩きます。
今年はまた遠くへおでかけしたいね〜メカブ!








ニックネーム エビ沢 at 00:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

意気込んでいたら・・・

日曜に、仕事の関係で代々木公園ドッグランに行くことに
なったので、メカブを連れて行く予定にしていたんですが
前日の15日、リンリンと2匹でちゃんとお留守番(といっても2時間
程度ですがたらーっ(汗))できたごほうびに
買っておいた「かじりながら歯磨き効果も!」という
骨形のオモチャを与えたら・・・

hone1.JPG
すっごい喜んでかみまくりるんるん
なんか犬っぽくてかわいい〜ハートたち(複数ハート)

「んじゃ、ちょっとお仕事してくるからそれで遊んでてね〜」
と仕事部屋で仕事してたのですが、ほんっとうに
静か。それほど夢中になってるんだ〜あれ買ってよかったな〜と
思いつつ、1時間半後くらいにリビングに様子を見に行くと・・・

やっぱり座布団でかみまくってる〜・・・が、あれっ!?!?
ちょっと見せて〜・・・ととりあげてみてビックリ。

hone2.JPG
15センチくらいあったはずのものが、こんだけに〜どんっ(衝撃)

注意書きに
「トウモロコシの原料でできているので万が一
カケラを食べてしまっても害はありません」
とあるけど、カケラじゃないよ〜半分以上食ってるよ〜顔(なに〜)

渋柿を食べさせて超下痢したことが頭をよぎり・・・
(11月5日&7日の記事参照)

病院へ電話・・・でも、原材料:グリセリン・コーンスターチ・香料
を説明したところ、
それはまず大丈夫、うんちの状態をよくみて、
嘔吐と食欲がない場合はすぐ連れてきてください、
とのこと。
病院の先生、めちゃくちゃ丁寧にいろいろ教えてくださいました。
グリセリンはてんかんの治療に用いるので
うんちはゆるくなるかもだけど、それは副作用とは考えないので
大丈夫、しかも治療には原液に近いものを使うけど、
こういったものではごくわずかな量の摂取になったとしか思えない、
と。。。

それにしても、なんかまぎらわしいよーこのオモチャ!
食べ物なのか、オモチャなのか、はっきり明記したほうが
良いと思ったよ、不安になるじゃないかーー
もう買わないっ顔(ぷんっ)

で・・・結局良いフンでカケラがいっぱい
でてきて一安心ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと噛み砕いてたのね〜あせあせ(飛び散る汗)

さーこれで日曜のおでかけは万全だーーexclamation×2

とゆーわけで、メカブ、23区に初上陸〜!
(明日へつづく)

ニックネーム エビ沢 at 21:36| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

フロントラインしたので・・・

3月14日、今年初のフロントライン開始。
夏、散歩の後よく肌にダニが張り付いてたので
もう暖かくなったから〜と・・・

しか〜し!
去年と違うのは、リンリンがメカブのことをかなり
グルーミングするとゆーこと。。。てことは・・・

フロントラインのとこもなめちゃうexclamation×2

なので、この日のみ、急遽100キンで見つけたタンクトップを
着させて眠ることにさせました。
またまたしか〜し!

314c.JPG
むっち〜んダッシュ(走り出すさま)

いや、でも、あんまりだぶついてると、寝てる間にリンリンが
ガジってしまうし、フロントライン付けた場所を保護するのに
ちょうど良い長さではあるのですっ
(ちなみに色もサイズもこれしかなかったあせあせ(飛び散る汗)

314d.JPG
リンリン「む〜ん。。。」

314e.JPG
「むっちりしてるニャーっexclamation×2

314f.JPG
「これじゃメカブ、苦しいんじゃニャいニョ〜???」
・・・いや、リンリンもかなりむっちりしてきたと
思いますが・・・たらーっ(汗)

う〜む・・・でも確かに
眠るとき苦しいのはつらそうだ!

ならば・・・

314g.JPG
首周りと胴周りにハサミでバチンバチンと切り込みいれましたっ
着せたまま・・・

でもこれでだいぶ楽になったはずあせあせ(飛び散る汗)

保護の目的では・・・この服がベストだった・・・と
思いマス・・・顔(なに〜)





ニックネーム エビ沢 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ストップ!イタズラ!!

リンリンはこの場所がお気に入りなのですが・・・

311a.JPG
リンリンはこの場所がお気に入りなのですが・・・

おとといの夜のことです。
風呂から上がって部屋へ入ろうとすると、2匹とも寝てる時間のはずなのに、リンリンがドアの前でニャアニャア言ってるのです。
どうしたんだ〜?とドアを開けると、もんのすごい匂いが・・・!!!
悪臭ではないんだけど、とにかく強烈な匂いで、こりゃいったい
なんだ???
と思って部屋じゅう見渡してみると・・・

上の写真の黄色い猫の形の液体芳香剤、倒れてましたたらーっ(汗)
液体こぼれまくってて・・・リンリンの手足も濡れてましたたらーっ(汗)

今まで、これに関しては無関心だったリンリン・・・
急に気になっちゃったんでしょか、それとも暴れて倒したのか???

なんにしても・・・えらいこっちゃ〜〜〜顔(なに〜)

慌てて掃除して、はたと気づきました、

リンリンの手足、早く洗わないとなめちゃったらこりゃ毒だよ!

速攻洗面所へゴーexclamation
お湯でじゃんじゃん洗い流したので、もうなめても大丈夫!!!
310a.JPG

リンリンは手足洗うのも爪きりもまったく嫌がりませんexclamation
むしろゴロゴロ言ってます。。。
310b.JPG
こんな猫、初めてです・・・たらーっ(汗)
それは助かってるんだけどぉぉぉぉダッシュ(走り出すさま)

リンリン、最近JUDO-MANに
「ストップexclamationイタズラexclamation×2
と指差されながら言われまくってますダッシュ(走り出すさま)

それにしても、やっぱ芳香剤のニオイはきついっす〜〜〜
喚起してもなかなか消えない・・・
いまだに香り漂ってます顔(汗)

ボトルがかわいいからって置いてたのが間違いでした。。。

310c.JPG
「喚起ばっかして寒いし、わ〜わ〜うるさいし・・・眠れないよ〜」
とメカブ・・・
すまん。。。てゆーか、リンリンが〜〜ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム エビ沢 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

新しいアイテム!

近所の方に、リンリンに・・・と、
「爪とぎBOX」をいただきましたexclamation
さっそく柔道マンに組み立ててもらい、部屋に設置すると・・・

dan1.JPG

入ってる入ってる〜!
「なんだなんだ〜???」とメカブも興味深々!

続きを読む
ニックネーム エビ沢 at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

昨日ブログ書いた後の様子

仕事部屋からリビングに戻ってみると・・・

af.1.JPG
こんな顔して寝てた〜顔(笑)
もちろん・・・

af2.JPG
リンリンと一緒に〜四葉

しかし、はしゃぎすぎてよっぽど疲れたんでしょうね〜
af3.JPG
こんな足になってました(笑)

今日も暖かかったので、リンリン、またまた伸びてくれました〜
33a.JPG

天使の顔〜ハートたち(複数ハート)
33b.JPG
しかしこの後・・・

33c.JPG
悪魔に豹変〜「リンざぶ」を破壊にかかったどんっ(衝撃)
綿、くわえてるよ!

仕方ないので取り上げました・・・(もちろん綿も出させた)

リンリンよ〜頼むから布食い、やめてくれ〜顔(え〜ん)

ニックネーム エビ沢 at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

破壊王・・・

昨日アストロのリハだったので、メカブはお母さんこんぶと妹がんも
がいる、メカブの生まれた家、ふうちゃんのお家にお泊りさせて
もらいました。
メカブ、とても楽しく過ごさせていただいたみたい、
ブログ「昆布汁」http://rinkjtsgf.exblog.jp/
に写真載っててうれしい〜四葉
ふうちゃんありがとうございましたexclamation

それにしても、は、リンリンだ・・・
昨日の長時間留守番中・・・

3.2a.JPG
ヤラレタどんっ(衝撃)
カメラのストラップ。。。

そして普段メカブがいるときは出せないネズミ
(2代目ネズミ。1代目は
以前メカブが鈴をひきちぎって飲み込みそうになったため、メカブが
いないときだけ出すようにしてた)
を、出しておいてあげてたのですが
昼間、遊んでるな〜と思って写真撮ってたら・・・
3.2c.JPG

ネズミ・・・なんか変・・・
3.2d.JPG

手にとってみてビックリexclamation
3.2e.JPG
ネズミの顔が〜〜〜〜〜ぱっくりと2つに〜〜〜顔(なに〜)

しかも15センチくらいあったひも状の尻尾、
1センチになっているあせあせ(飛び散る汗)

・・・てことは・・・あ〜これも食ったんだ・・・顔(汗)

「猫生活」に連載してる「猫っパグ画報」、今月号に
詳しく書いて、数々の破壊物の写真も掲載しているのですが、
リンリンの「ウールサッキング」
まったく治りませんどんっ(衝撃)
ストラップと尻尾の紐、どうか細かく噛みちぎってくれてる
ことを願います・・・顔(え〜ん)

今日ふうちゃん組とともにピクニックランドにも連れてって
もらって、帰宅したメカブ。
3.2f.JPG
ごはんの後のデザート(←ささみチャップス)でくつろいでいたところ・・・

もうデザートも食べ終わったリンリン(リンリンのデザートは
細かく切ったささみジャーキー)が興奮していたずらにとりかかろう
としたので・・・
3.2g.JPG
なかなかくつろげない!

3.2h.JPG
リンリン、若干しっぽが膨らんで、鼻も真っ赤で興奮してます
(リンリンは怒ってしっぽを膨らますことはなく、
興奮するとすぐに膨らませます)

3.2i.JPG
もぉ〜〜〜眠りたいのに〜〜〜exclamation
と、カゴをかじるメカブ。
まだいたずらしたりない顔・・・のリンリン。

そして2時間後、ようやく2匹で眠ってくれて今これを書いてるとこ
ですダッシュ(走り出すさま)

結構傍若無人なリンリンですが、昨日は私たちが帰宅したとき
メカブを探してたし・・・寂しがりやで甘えんぼで、
やんちゃ・・・なのはメカブと同じ・・・かわいいです四葉
(しかし、やんちゃの度合いがメカブよりはるかに大きいダッシュ(走り出すさま)












ニックネーム エビ沢 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

忘れられない月曜の事件

dandy.JPG
今日はメカブのことで記録に残しておきたい気持ちを書き綴ります。。。

実は我が家でちょっとした事件が月曜にあり。。。
いや、本当にちょっとしたことだったのですが。

月曜は近所の施設がパンを販売する日なんで、
柔道マンに散歩がてら買いに行ってもらおうとしてたので
「そろそろ連れてってくれ〜」と
メカブは私と一緒に柔道マンの部屋に入ったときです。

メカブ、なんと普段置いてない紙袋に向かって
片足をあげたのです・・・

「え〜〜〜〜〜〜っ!?!?なんで????」

と大声出したらすぐやめたんで、被害はまるでなかったんですが
部屋では粗相まったくしなくなり、ましてやマーキングは
一度もしたことなかったんで、かなりショックで
「メカブ・・・なんでそんなんするんだよ〜ぅ!」
と近づくと、遊ぶと思って走り回ったんで、

「遊びじゃなーい!ちょっと話聞きなさい!!」

と、ひっつかまえて、がし、と正面を向かせて
「ここは部屋じゃん!部屋でこんなことしなかったじゃんか今まで!
部屋ではしちゃだめなんだよ、こんなことしたら!
すごい嫌だよ!」

と、説教したのです。。。

すると、はしゃいでたメカブ、ソファーの隅に座って
かなりしゅんとなってしまいました。。。

「もうわかったな、パン買いにいこか」
と、柔道マンが散歩に連れて行ったんですが
おしっこはしなかったそうなのです。。。
なので、帰ってきて、ベランダに出したらちゃんとしたんですが
説教したときのメカブの「しゅん。。。」としてる様子が
忘れられなくて、これでよかったんだろーか、と
心痛んでしまったのです。

でも、悪いことをしたら決して無視せず、暴力は言語道断、
しっかり気持ちを込めて、話してきかせる、そういう育て方をする、
と決めてるし、
「飼育マニュアルに吠えろ」でも石川さんが
「叱っても一眠りしたら「おやつちょうだい・・・」
と、人間の子供と同じようになる・・・」
と書いてるように、メカブもいつまでもひきずってないよね。。。?
と自分に言い聞かせてメカブが昼寝から目覚めるのを待って
ました。

結果、「飼育マニュアルに吠えろ」、正真正銘真実でした!

夕方の散歩では、「ここでチッチしようね」と言うと
草の生えているところでちゃんとおしっこしました。

そのときふと気付いたことで反省・・・

実は最近、散歩のとき電柱などに片足あげておしっこしようと
しだして、でもなかなかうまくできなくて出ないことが多かった
んで、たまたまうまく出たときに思わず
「やったねー!」
と嬉しくなってしまって、それから何度かうまく片足あげて成し遂げた
ときに
「やったやったー!」
とその後スキップしながら走り歩く・・・ということをしていた
のです。(ちなみにきちんと水で流してます〜あせあせ(飛び散る汗)
なので・・・おそらく、メカブは
「部屋でも片足あげたら喜んでもらえるかな?」
と、勘違いしたんじゃないかと柔道マンが。

なるほど・・・確かに片足あげた後、ぴょんぴょん跳ね回って
たし・・・

てことは、そーゆーふうにしてたあたしがイケナイたらーっ(汗)

それにしても、あんなに厳しく言い聞かせたのは
リンリンが来て間もない頃以来だったんで(そのときは
怒り泣きでしたが)
自分ではショックがデカかった。
原因はあたしなのに・・・ごめんよメカブ!

おわびの意味も込めて、水曜には久々にあきる野のドッグランに
行ってきました。
山の斜面を一緒に歩いたり走ったりして楽しかった〜exclamation
やっぱノーリードで、外で一緒に何かするのは楽しい〜〜!exclamation×2

・・・って、あれ〜、メカブのためにと思ったのに
自分が一番楽しんでたような・・・あせあせ(飛び散る汗)(←あまりにも楽しくて
写真撮ってないし)

227.JPG
「やれやれエビ沢もまだまだだニャ〜猫ファ〜ア・・・」
(と、呆れてあくびしてる瞬間のリンリン)



ニックネーム エビ沢 at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

寒かった昨日今日に比べて・・・

本当に暖かかった222の猫の日。
初めてこんな写真が撮れましたexclamation

222a.JPG
今日はあったかいニャ〜ハートたち(複数ハート)

222b.JPG
のびきっちゃうニャ〜ハートたち(複数ハート)

222c.JPG
ちゃんと尻尾で隠すニャ〜ハートたち(複数ハート)

。。。なんちて。
さすが、猫の日にちなんだね〜exclamation×2
普段こんなにポーズ決めてくんないもんね〜exclamation
。。。なんちて。ただあったかかっただけだってあせあせ(飛び散る汗)

222d.JPG
いや〜しかし、こんなふうに猫らしくごろんごろんしてるのは
珍しいです!かわいくて思わず撮りましたーるんるん

このお方も、あたたかい日差しの中、まどろみきって
おりましたるんるん
222e.JPG


ニックネーム エビ沢 at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

その3!そして猫の日だった!

(前回のつづき・その3)
ストップかける前に椅子に避難したリンリン。
220k.JPG

この後、すぐそばの椅子に座った私にメカブが
「抱っこ〜抱っこ〜exclamation
とせがんだので、膝上に上げると、
「リンリンも〜exclamation
と言ってきたので、仕方なく2匹膝上へ・・・

220l.JPG
リンリンに近づくメカブ・・・

220m.JPG
この位置からしか撮影できないのでわかりづらいけど、
甘噛み開始です〜あせあせ(飛び散る汗)

220n.JPG
リンリン「む〜ん。。。」

220o.JPG
さらに「む〜ん。。。」
メカブがどの程度の力で甘噛みしてるのか、
噛んでる口に手を入れてみましたが、ほんとに
「甘甘噛み〜ときどき舐めるるんるん
でした。
なので、この状態のときは、放っておくことに!

220p.JPG
そうしているうちにメカブ、だんだん眠たくなってきて・・・

220q.JPG
完全に眠ったメカブをグルーミングるんるん

220s.JPG
そして自分も眠たくなって、2匹とも膝上で眠ってしまい・・・

私の足が限界になってきたんで(めちゃくちゃ痛くなります顔(汗)
降ろして座布団へ移動させましたっ!
いや〜、あんなに激しくバトルしてても、こういうふうに
なるんだから、これは兄弟げんかみたいなもんなのかな〜
と最近思えるようになったのです四葉

ところで今日は222の猫の日でした!
この日にちなんで、かどうかは不明ですが、リンリンが珍しく
かわいいポーズとってくれたんで、これまた明日にでも
アゲれるようがんばらねば。。。あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム エビ沢 at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

プピ〜♪って鳴り響きまくってます☆(その2)

(前回のつづき)
220f.JPG
ん・・・???
視線に気づいたメカブ。
すると・・・

これは写真が間に合わなかった!
リンリン、上から降りてボールに近づいてきたので
メカブがリンリンにタックルダッシュ(走り出すさま)
逃げるリンリンを追いかけだした〜あせあせ(飛び散る汗)
そして・・・

220g.JPG
あ〜あ。。。始まった〜
メカブのガブ攻撃どんっ(衝撃)

220h.JPG
倒されたよ〜リンリンあせあせ(飛び散る汗)
そろそろレフェリーストップしないと〜あせあせ(飛び散る汗)

220i.JPG
・・・と、思いきや、最近はリンリンも強いっすダッシュ(走り出すさま)
メカブの口の中にリンリンの手が〜ダッシュ(走り出すさま)

220j.JPG
ほっぺた思いっきり噛んでる〜どんっ(衝撃)

(あ〜また明日に続きます・・・たらーっ(汗)




ニックネーム エビ沢 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

プピ〜♪って鳴り響きまくってます☆

先日いただいた音の鳴るボール、メカブ、めちゃくちゃ
よく遊んでます☆
とゆーのも、うちにある音の鳴るおもちゃ、すべて
噛み過ぎて音が鳴らなくなってしまってて・・・たらーっ(汗)
なので、はりきってプピ〜♪って言わせまくってまーすexclamation

このボールで遊んでる姿が・・・キャワイイっっっっ黒ハート
(注:ちなみにこの毛布及び座布団カバーの咬み跡は
すべてリンリンの仕業です猫(怒)

220a.JPG

あ〜かわいいなあ〜黒ハート
220b.JPG

きゃ〜かわいいなあ〜黒ハート220c.JPG

親バカといわれようが、構わないのだっ
だってかわいいんだもん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
220d.JPG

・・・と、デレデレしながら写真を撮ってる私の上を
キラリと光る目が・・・
220e.JPG

この後、当然ながらのいつもの展開が・・・たらーっ(汗)
(明日につづく)




ニックネーム エビ沢 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

パグ誕生会

おとといはパグ友・メグの誕生日、一緒に暮らすサブは
1月11日、メカブは1月25日、だったので
みんなまとめてケーキでお祝い!ってことで
メカブの妹・がんもも一緒に誕生会がありました〜
サモエドのブランも来てくれて、とてもにぎやかな誕生会に
なったのです晴れ

みんなで食べれるよう、サブ・メグママお手製、わんこケーキ犬(笑)
217a.JPG
味見させていただいちゃった・・・つーか、けっこういただいて
しまったあせあせ(飛び散る汗)
だってうまいんですよ〜これが!
スポンジはかぼちゃが入ってて、クリームは砂糖抜きなんだけど、
かぼちゃの甘みでじゅうぶんおいしいのでするんるん

ではみんなで☆
ケーキのお皿に集中して・・・
217b.JPG

いただきま〜するんるん
217c.JPG
さすがパグ!食べ物にはすっごい集中力ですっexclamation

久々に会った妹のがんも☆
217d.JPG
やっぱ舌ベロ長いね〜兄妹だね〜☆

ケーキもいっぱい食べて、眠くなっちゃった〜とメカブ・・・
217e.JPG
とってもおとなしくいい子にしてるブランのとこに行って・・・

217f.JPG
甘えまくりで・・・

217g.JPG
完全に寝たダッシュ(走り出すさま)

前回にも写真ありますが・・・
家でリンリンと一緒に寝てるメカブと比べると・・・
213.JPG
ブランの大きさがよくわかります猫(足)

あ、もちろんブランもケーキを食べました!
でもパグのようにがっつきません!
パグのケーキ争奪戦もやさしいまなざしで見つめていてくれるのです☆
いい子だ〜exclamation×2

楽しい誕生会だったね☆








ニックネーム エビ沢 at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

おててつないで♪

「お〜ててっ・つ〜ないでっ♪」
と、何日か前のニュースで、武部とゆーひとが、ゆかりさんとゆー
議員の応援とやらで歌ってて、なんじゃそりゃダッシュ(走り出すさま)
とあきれたのですが・・・

te1.JPG
この光景には思わず口ずさみたくなってしまいましたよぅ猫(足)

te2.JPG
しっかとつないでますっハートたち(複数ハート)
しかし、大きさ、あまり変わらなくなったなああせあせ(飛び散る汗)
体重は4キロ差あるんだけど・・・

今日はバレンタインだったんで、散歩のときに
サブメグママから
チョコの代わりにわんこ用手作り蒸しパン(おいも入り)
をもらいました〜
214.JPG
ふかふかしててとてもおいしそうだったので、
メカブたちにあげる前に少しいただいてしまった〜
お砂糖入ってないんだけど、おいもの甘みでじゅうぶん
おいしいexclamation×2
みんなよかったね〜


ニックネーム エビ沢 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雨だったので

久しぶりに一緒に散歩に行くことになってた
サブ&メグママから
「DOG LIKE」http://www.doglikecafe.com/
へ遊びに行かせようとお誘いが。

メカブ、お店のオーナーさんやスタッフのお姉さんにも
かわいがってもらって、またまたエンジョイるんるん
もう2回目なのですっかりわかり知った様子☆

わんこメニュー
「馬肉のサラダ」とプリンをオーダー。
212a.JPG
最初にサブが気づいた!馬肉のサラダに集中してますあせあせ(飛び散る汗)

遠くで遊んでいたメカブも慌ててやってきて・・・
212b.JPG
目〜むいてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここに来たら普段のおやつじゃない、おいしいものがもらえる
ってことがもうわかってます。
馬肉は家で出てきたためしがないもんで・・・あせあせ(飛び散る汗)

212c.JPG
舌ベロも、ものすごいことになってしまいましたっ
鼻の上のシワの間に入ってるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ここで、なんとバッテリー切れ・・・で、
携帯でプリンを食べてるとこ撮ったのがこれ。
08-02-12_001.jpg
柔道マンにスプーンで食べさせてもらいましたよ〜(笑)

おなかも気持ちも大満足〜るんるん

ところで、今発売中の愛犬の友、「飛び込め!パグ生活」
というパグ特集でして、
私もいろいろ書いたり、描いたり、さらにメカブとリンリン
のうちでの様子も載ってたり、してます。
top_cover0802.jpg
石川利昭氏のパグに関するコラムも載っています!
詳しい内容は以下のサイトで・・・

http://www.aikennotomo.com/

すでに読んでくださった方、ありがとうございます!
まだの方、ぜひ読んでみてください☆





ニックネーム エビ沢 at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

節分の日のこと

うひゃ〜1週間もあげてなかった・・・
ライブがあったりしてばたばたしてました〜たらーっ(汗)
写真は撮ってはいるのですが。

リンリンの誕生日があったんで順番前後してしまいますが、
どうしても記念にあげておきたかったのが節分の日のこと。
この日はほんとにすごい雪でした。
どうしても恵方巻きが食べたかったわたしたちは
夕方スーパーへでかける予定だったんですが
私のドライブテクでは「もう絶対ムリ!」なほどの雪になってしまい、
意を決して(←まじで)徒歩15分の一番近いコンビニへ
メカブと柔道マンとで行進したのです!
雨の中を歩くのは大嫌いなメカブ、もし途中で嫌がったら
恵方巻きはあきらめようと、仕方なく取り決めて・・・いざ、雪中へ!
するとメカブ・・・

2.3a.JPG
いきなり雪を食べ始めましたexclamation×2

2.3b.JPG
いろいろ観察!な、なんか楽しんでるexclamation×2

2.3c.JPG
元気に走ったりもした〜exclamation×2
耳がフレブルのように(笑

そして・・・

2.3d.JPG
やったぜ!雪上での初フン
しかも良いフンですっ!

2.3e.JPG
ちゃんとおしっこもデキタ〜exclamation×2
雨だったら絶対しないのに〜!

私たちも無事恵方巻きをゲット!
帰り道はもうすっかり日が暮れて・・・

2.3f.JPG
「もう寒くなってキタ・・・帰ろ・・・」
めちゃくちゃ「劇画チックな顔」のメカブでしたexclamation
この顔、かなり気に入ってます(笑)

家に着いて、まず一眠り・・・
2.3g.JPG
リンリン「お、重いニャ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして夜、恵方巻き→豆まきと、しっかりイベントしました。

2.3i.JPG
柔道マンが鬼になり、メカブが吠えまくりました(笑)
これ、写真は無くって動画で撮ってあるのです〜
動画アップしたいなあ。。。

2.3h.JPG
そしてリンリンは歳の数、メカブは・・・かなりズルな数の
豆を食べて・・・

2.3j.JPG
大嫌いな鬼のお面に立ち向かうべく、鬼の面の顔の真似!
で戦いを挑んだメカブなのでした(←写真拡大して見てみてください!
メカブの歯に注目!!)

しかし・・・今までで一番楽しい節分だったなぁーっ!











ニックネーム エビ沢 at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

C・Mリンリン・満1歳!!

本日、リンリン無事に1歳の誕生日を迎えることが
できましたぴかぴか(新しい)
土曜に病院に行ったのですが、耳血種も完治、これで
完成形ペコ耳ですexclamation×2
今は少し鼻水がでるので、その薬のみになりました、
よかったよ〜〜!!
で・・・

メカブの時と同様、お赤飯でお祝いしました〜晴れ

r1y.JPG
またもやささみジャーキーで文字をば。。。
読めます・・・よね?!?!

r1y1.JPG
メカブも同じ内容でお祝い☆
<ドライフード+牛乳かけお赤飯・煮干・チーズ・レタス少々>

r1y2.JPG
リンリンおめでとう〜〜演劇

r1y3.JPG
お〜っ、お赤飯とトッピングから先に食べてますっ!
やっぱおいしいんだーーexclamation×2

r1y4.JPG
こちらはあっという間に食べ終わって・・・

r1y5.JPG
「メカブのにささみジャーキー入ってなかったダッシュ(走り出すさま)
と言われてジャーキーをば・・・

r1y6.JPG
デザートで食べました〜ダッシュ(走り出すさま)

r1y7.JPG
リンリン、猫にしては超早食い・・・で、完食exclamation×2
(これだから「置き餌」はできないのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

r1y8.JPG
「お赤飯ておいしいね〜黒ハート
「ね〜黒ハート

r1y9.JPG
まだ百友坊にいた頃手術した目も、こんなにキレイになって・・・
リンリン、立派になったなあ。。。exclamation×2

現在体重3.8キロ、これからも元気でたくましく!
そして楽しく暮らそうねexclamation×2















ニックネーム エビ沢 at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

茶髪になったリンリン

前のコメントでも書きましたが、
リンリンの茶髪、なんとなくわかる写真撮れました!

chapatu1.JPG
頭の後ろ・・・茶色いでしょ!?!?

chapatu2.JPG
背中の斑点模様と比べるとわかりやすいです。

かわいねこさんの指摘のように、お父さんの金ちゃんの
主張なんでしょうか???

いっそのこと頭部分だけもっと茶色くなったらいいのに〜
って、耳がすでに変わってしまってるのに、
今度は色か?????

2.1.JPG
「なんでだろね〜カメ

・・・最近メカブ、1歳になったせいか、どっかりこんなふうに
座って考え込むことが多くなりました。。。あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム エビ沢 at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

手作りはうれしいね♪

サブ・メグママが「わんこ用おからハンバーグ」
を作ってくれました〜犬(笑)

okara1.JPG
ちゃんと「お惣菜」のようにパックに詰めてくれて
見た目もおいしそう〜るんるん

「わんこ用」ですが、うちはリンリンもメカブと同じ時間に
一緒にごはんなので、リンリンのお皿にもトッピング猫(足)
okara2.JPG

猫は野菜、無理かな〜と思いきや・・・
okara3.JPG
なんとリンリン、トマトから食べ始めたのです・・・exclamation×2
レタスも「シャリシャリ」言わせながら食べてました(驚)
写真クリックして拡大すると、リンリンの尻尾の下の方に
同時に食べてるメカブのお尻がみえます犬(足)

そのメカブは・・・
IMG_3461.JPG
いつもに増してガツガツ〜ダッシュ(走り出すさま)
こぼしまくってますあせあせ(飛び散る汗)

そして2匹ともキレーイに完食〜exclamation×2

okara5.JPG
「今日のごはんは満足したニャーるんるん

メカブはというと、「満足したけど、もっとなんかナイの〜??」
さらにクレクレ攻撃。
仕方なくあげたジャーキーもあっという間に食べてしまい・・・

okara6.JPG
「もぉ〜みどり虫でガマンするっ」

と、みどり虫かみまくってましたたらーっ(汗)

しかし手作り食はいいですね!
安心だし、何よりたべっぷりが見てて気持ちいいです☆

サブ・メグママさんありがと〜晴れ




ニックネーム エビ沢 at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

子供大好き2匹☆

昨日はASTRO−Bのマネージャー、Leeが
息子のJoeと奥さんとで初めてうちに遊びに来てくれました。
メカブもリンリンもお客さん来るの大好きexclamation
特に子供は大歓迎〜晴れなので、大喜び。

joe1.JPG
みんなが食べてるものもご相伴にあずかれるし。。。るんるん

でもメカブ、少し納得がいかなかったのです。

joe2.JPG
Joeの見つめる先、「あっちいく」って言ってます。
「なぬ?」とメカブ・・・

joe3.JPG
「にゃんちゃん〜黒ハート」とJoe。
そうなんです、Joeはものすごーく猫好きだったのでするんるん
おうちでは、猫のぬいぐるみを選んで一緒に寝てるそうです。

リンリン、いっぱいかわいがってもらって大満足ハートたち(複数ハート)
joe4.JPG
「メカブとあんまし遊んでくれない子供がいるなんて・・・」
と少し落ち込んでるメカブ(笑)
その分お母さんに甘えまくってましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム エビ沢 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする